FC2ブログ
 

 今日のランチ

今日は、母にお願いごとをしていたので、来てくれました。
そして、うちでランチを一緒に。
何にしようか、散々悩んだ挙句に決めたのは、『サラダうどん』。
lunch20070526020002.jpg


つい先日、ばんごはんに食べたばかりなのですが(笑)、母はもう、洋食はあまり食べなくなったこと、他に用があるので簡単にできるもの、そして、今日は暑いので冷たいもの、と言うことからこれに決定。
lunch20070526010001.jpg


そしたら、うちに来る途中にあるおいしいお蕎麦屋さんの前を通りがかって、冷たい麺類が食べたいと思っていたとのこと。

これは良かった♪とばかりに、はりきって作りました。

喜んでくれると、作り甲斐がありますねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今回もかなり具だくさんです。
レタス、きゅうり、アーリーレッド(紫玉ねぎ)、トマト、コーン、かいわれ、オクラ、ツナマヨ、海苔。
今回は、出汁をちゃんと取ってから、麺つゆを作ったのでおいしくできました(*^^*)


さて、母にお願いしていたこと、それは・・・

1.ニトリに連れて行ってもらうこと。
2.スパイスラックとラグカーペットを持ってきてもらうこと。

ニトリは、ちょっと欲しいものがあったので。
車がない私は、いつもこうして母にお願いしています。
快く連れて行ってくれる母には、いつも感謝感謝です。

ラグは、もう暖かい季節なので、絨毯をはずしてラグへ部屋の衣替えです。
全てをアパートに保管するのは収納の面でキツイので、こうして年に2度、大きいものは引き取ってもらっています。

そして、スパイスラック。
spice-rack20070526010001.jpg


スパイスラックに限らずですが、丁度いい大きさの物がないと、手作りになりますね。
うちの実家は工務店を経営しており、このラックは父に頼んで作ってもらったものなんです。
料理教室をしているので、調味料の数が多い多い(笑)

最初、忙しいから申し訳ないと思い、自分で材料を買って板にペンキまで塗ったのに、父親に似ず不器用で失敗しました(;^_^A アセアセ・・・

それを伝えた上で、作ってもらいました。
一応、努力はしたんだぞってことで(笑)

しかし、いいですね~~~(^^*)♪ルン
調味料がきれいに納まって、お陰でキッチン周りがスッキリです。

これで、料理教室の時も、スッキリしたキッチンで、生徒さんに教えることができます。

父と母に感謝です。
スポンサーサイト



21:02 | ランチ
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://smilekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/80-aa63f5ec
trackback