FC2ブログ
 

 今日のばんごはん

今日は仕事中に、食べたいものをずっと考えていて(笑)思いついたのがポトフ。
冷蔵庫にある野菜と、豚バラ肉を使って。前にも書いたかもしれもせんが、以前、坂井宏行のお店で食べたポトフの味が忘れられなくて、そこのお店は豚バラの塊の表面に焼き色が付いていて煮込んである感じでした。
dinner20070508020004.jpg


なので、今回もお店のマネをして作りました。

駅前のスーパーで紫玉ねぎを見つけたので、彩りに。緑にブロッコリーも欲しかったのですが、売っていなかったので断念。
他の野菜は、じゃが芋、人参、キャベツです。
じゃが芋はほっこり、豚バラは柔らかく、とってもおいしかったです。
上からかけているパセリは、ベランダで育てているもの。瓶詰めの乾燥パセリと違って、みじん切りにしている時に香りが立って、アクセントにとってもいいです。

メインは、鮭のきのこトマトソースソテー。
dinner20070508030005.jpg


あとは、ごはん。

ポトフに手間をかけた分、こちらはホールトマト缶を使って、簡単に。
今日は、久々に野菜たっぷり摂れましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
スポンサーサイト



20:52 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://smilekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/69-56a68a2d
trackback