
--:-- | スポンサー広告
-    -

 豚肉のエリンギ巻き&ほうれん草の豆乳ポタージュ

ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis1.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


すっかりご無沙汰しておりました(^^;;

忙しかったりもしたのですが、一番は、デジイチの写真がイマイチだったこと(笑)

なかなか勉強する時間がなくて、いつも同じアングルで進歩しない、いっこです(^^;;
少しずつ頑張ります(^^)v


さて、ご無沙汰していたいっこの今日のばんごはんは、豚肉をエリンギで巻いたおかずがメインのワンプレート。


resize1432.jpg



エリンギの食感が大好きなので、豚肉に巻いて焼き、醤油とみりんで味付けしたら、めちゃめちゃおいしい~♪

では、簡単な作り方をご紹介しますね!



★材料★

豚肉の薄切り・・・4枚
エリンギ・・・2本

醤油
みりん
サラダ油


☆作り方☆

1.豚肉に塩、こしょうをする。

2.エリンギは縦4等分に切る。

3.豚肉に切ったエリンギ2本を巻く。

4.サラダ油をしいたフライパンに、巻き終わりを下にして置き、表面を焼く。

5.お酒をふり入れ、蒸し焼きにする。

6.みりん、醤油を入れてからめてできあがり。


■ポイント■

エリンギの食感を楽しみたいので、4等分程度の太めに切りましょう。



豆乳は、毎日豆乳バナナを飲んでいるので、かかさず常備するようになりました。

豆乳、もっと安くならないかな・・・(笑)


ランキングに参加しています。(ブログ村のカテゴリーを変更しました)

おいしそうだな~、体に良さそうだな~♪と思っていただけたら、『野菜料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ





23:15 | ばんごはん
comment(6)     trackback(0)
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/28 16:32 | | edit posted by
はじめまして
おしゃれな盛り付けで、とても素敵ですね!
参考にさせていただきます!

僕も豆乳よく飲むんですが、やっぱり割高ですよね…
安くなってほしいです。
2009/09/29 14:53 | | edit posted by かっぺー
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/03 11:36 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/08/13 10:34 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/15 01:11 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/23 10:17 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://smilekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/572-8b4fb3df
trackback
 
