
--:-- | スポンサー広告
-    -

 美容効果抜群♪夏野菜たっぷりピリ辛豆乳ラーメン

ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis1.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今日は涼しい1日でしたね。もう、秋が来てしまったのかと思うくらい・・・。
過ごしやすい陽気なのはありがたいですが、夏じゃないみたいでちょっと淋しいです(T_T)


さて、今日のばんごはん。
ラーメンが食べたくて麺だけ買ってあったのですが、普通にラーメンじゃつまらない・・・。

と言うことで、思いついたのが、美容効果抜群のパプリカと豆乳を合わせて、ピリ辛豆乳スープラーメン♪


resize1268.jpg


簡単に作り方です。




☆材料☆

・ズッキーニ
・赤、黄パプリカ
・豚のひき肉
・青ねぎ
・豆乳
味覇(ウェイパァー)
・塩
・豆板醤
・ごま油


★作り方★


1.耐熱容器に豆乳を入れて温め、豆板醤と味覇(ウェイパァー)はお湯で溶いて豆乳に混ぜて、レンジでチンする。

2.ズッキーニは5mm程度にスライスしていちょう切り、パプリカは7mm程度の色紙切り、青ねぎは小口切りにする。

3.ごま油をしいたフライパンに、豚ひきにく、ズッキーニ、パプリカを入れて炒め、塩と豆板醤を入れてさらに炒める。

4.ラーメンは表示どおり茹でる。

5.スープにラーメンを入れ、炒めた具をのせ、最後に青ねぎをのせてできあがり。


resize1265.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis1.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


豆乳には、ビタミンや鉄分がたっぷりと含まれていています。

中でも、豆乳に含まれるイソフラボン。
肌の美白作用、保湿性の向上など、美容効果抜群。
また、ガンの予防や骨粗しょう症予防、そしてダイエット効果も♪

そのまま飲めなくても、このようにスープにしたり、バナナとジューサーにかけてバナナ豆乳にしたりと、調理法は無限大!!
牛乳の代わりに使えば、カロリーを抑えることもできますね♪

健康のために豆乳。
是非、みなさんも取り入れてみて下さいね(^_-)-★


ランキングに参加しています。(ブログ村のカテゴリーを変更しました)

おいしそうだな~、体に良さそうだな~♪と思っていただけたら、『野菜料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ









22:14 | ばんごはん
comment(2)     trackback(0)
comments
とってもおいしそうっ!!!
はじめまして、SEREHと申します^^。
このレシピ、とーーーってもおいしそうで、読んでいるうちにヨダレが・・・(笑)
豆乳をちょっとピリカラにするのがミソですね!
これはいいアイデアですね!さっそく真似してみようと思います!!!いいレシピを教えていただいて有り難うございました!
2009/09/02 19:30 | | edit posted by ガラス食器・インテリア・SEREH<セレー>
>SEREHさん

はじめまして!
お返事遅くなりまして、申し訳ありませんでした(>_<)

豆乳ラーメンのレシピ、気に入っていただけてよかったです。ありがとうございます。

豆乳は大好きなので、日々、レシピを考えています。

良かったら、また、遊びに来て下さいね。
私も伺います♪
2009/09/15 23:21 | | edit posted by いっこ
comment posting














 

trackback URL
http://smilekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/571-fdf6a4a0
trackback
 
