スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 安くて簡単!!もやしと豚肉の重ね蒸し

ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis1.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


アップしそびれた週末のばんごはん。


■もやしと豚肉の重ね蒸し
resize1258.jpg


栄養満点のもやしを、豚肉と重ねて蒸しました。
耐熱容器に入れて、電子レンジでチンなのでラクチンメニュー。

では、簡単な作り方を・・・

もやしは洗って水気を切り、耐熱容器にもやしと豚のこま切れを重ね、間に塩こしょう、ごま油を回しかけ、それを2回繰り返します。
最後にもやしをかぶせて、ラップをしレンジでチン。
もやし2袋に豚こま切れ小さめを1パック使って、700Wで約10分加熱しています。
盛り付けた際に、青ねぎの小口切りをかけます。

ポン酢やごまだれなどかけて食べて下さいね。


■揚げだし豆腐
resize1252.jpg


夏野菜のかぼちゃとししとうも素揚げして、揚げだし豆腐にしました。
最後に大根おろしをのせて。さっぱりといただけます。
久々の揚げだし豆腐。おいしかったです。
お野菜も一緒に入ると、ボリュームが出ていいですよ(^_-)-☆



■ただ茶豆の冷製豆乳ポタージュ
resize1262.jpg


こちらも旬の、ただ茶豆を使って豆乳と合わせて冷たいポタージュに。
茹でてさやから出すのが少し面倒ですが、この時期しか作れないので、頑張ってちまちまと作業しました(笑)

豆乳と合わせているので、あっさりとした冷製スープです。



今回も旬のお野菜を取り入れて、おいしいばんごはんになりました♪

旬のものは、栄養満点!!

是非、旬のお野菜をたくさん食べて下さいね(^_-)-☆




ランキングに参加しています。(ブログ村のカテゴリーを変更しました)

おいしそうだな~、体に良さそうだな~♪と思っていただけたら、『野菜料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ





スポンサーサイト
06:54 | ばんごはん
comment(2)     trackback(0)
comments
美味しそうです!
わぁ、やっぱりお野菜を美味しくいただくっていいですね。
私も今年の夏はルクエのお蔭でずいぶんお野菜を食べました。
でも私の場合は普通に蒸して・・・いかに色々なドレッシングを使うか?で味を分けてて・・・(^^;)
また美味しいお野菜料理よろしくです^0^。
2009/08/26 21:35 | | edit posted by りかりん
Re: 美味しそうです!
>りかりんさん

こんばんは~★
りかりんさんのブログも、たくさんのお野菜が載ってましたもんね。
お野菜って、本当においしいですね(^_-)-☆
たくさん食べると、体に元気が漲ってきます♪
お互い元気でいられるよう、お野菜たくさん食べましょうね!
2009/08/26 22:25 | | edit posted by いっこ
comment posting














 

trackback URL
http://smilekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/570-5721cd97
trackback
 
