FC2ブログ
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 お野菜たっぷりばんごはん

ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis1.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今日のばんごはんは、旬のお素材をたっぷり使ってばんごはんにしました♪


■ポトフ

037_480.jpg


くたっと煮えたキャベツがおいしい♪ジャガイモもホクホク、玉ねぎも甘くておいしかったです。


■トマト、茄子、ズッキーニのオーブン焼き

写真撮り忘れてしまいました(>_<)

なので、簡単な作り方だけでも・・・。

油をしいたグラタン皿に、スライスした茄子、ズッキーニを入れ、その上にチーズをのせ、さらにトマトのスライスをのせてから、塩、こしょうをします。これをチーズ抜きで、同じように繰り返してから、最後にパルメザンチーズとパン粉をふって230℃のオーブンで30分程焼いてできあがりです。

グラタン程カロリーが高くなく、野菜がたっぷり食べられていいですよ。

リコピンがたっぷりのトマトが旬の時期なので、是非オススメします♪


■タコのカルパッチョ

045_480.jpg


玉ねぎのスライスを下にしき、タコのスライスを並べ、最後に青ねぎの小口切をかけています。
味付けは、オリーブオイル、レモン汁、塩、ブラックペッパー。

シンプルな味付けがおいしい1品です。


タコのタウリンは血中のコレステロールを下げてくれる働き、そして、ねぎのアリシンは血液サラサラにしてくれる働きがあり、どちらも体に嬉しい食材(^^)

タコは今が旬なので、是非食べたいですね。



ランキングに参加しています。(ブログ村のカテゴリーを変更しました)

おいしそうだな~、体に良さそうだな~♪と思っていただけたら、『野菜料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ





スポンサーサイト
22:09 | ばんごはん
comment(2)     trackback(0)
comments
こんにちは!
ホクホクじゃがいもと甘そうなキャベツがとってもおいしそうなポトフですね♪
シンプルな味付けで野菜自身のうまみを感じるお料理ですね。
タコのカルパッチョもさっぱりといただけそうですね♪
応援ポチです(^^)
2009/08/16 08:29 | | edit posted by momocat
>momocatさん

こんばんは★
レスが遅くなってしまってごめんなさい・・・。
私はごろんっと入った野菜が大好きなので、ポトフは大好物なんです(*^^*)
野菜もたくさん摂れますしね。
タコも旬で体にいい食材なので、積極的に食べたいと思っています。
私もまた、遊びに伺いますね。
いつも応援ポチありがとうございます。感謝感謝です!

2009/08/19 22:18 | | edit posted by いっこ
comment posting














 

trackback URL
http://smilekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/567-3465fe5c
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。