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 ヘルシーな昨日のばんごはん

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昨日食べたばんごはん。

■米茄子と野菜の味噌マヨネーズ焼き
■玉こんにゃくのピリ辛煮
■ひじきの煮物

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米茄子と野菜の味噌マヨネーズ焼きは、茄子の中身をくりぬいてさいの目に切り、赤パプ、枝豆、青ねぎの小口切りを味噌+マヨネーズ+みりんを混ぜた物で和えて、オーブンで焼いています。
ごはんがすすむ、おいしいおかずです(^_-)-☆

そして、こんにゃくはローカロリー、ひじきの煮物はミネラルや食物繊維がたっぷり♪
女性に嬉しいおかずですね!


■カツオのサラダ

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カツオが安く売られていたので、サラダでモリモリいただきました♪
水菜、レタス、アスパラ、トマトにカツオ。
ごまドレッシングをたっぷりかけて(*^^*)

お刺身で食べるのもいいですが、サラダにすると野菜もたっぷり食べられていいですね(^_-)-☆

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カツオは高タンパクでビタミン類が多く含まれ、血合いの部分には、鉄分が多く含まれています。

また、血中コレステロール値を低下させ、脳を活性化する働きを持つDHA(ドコサヘキサエン酸)、血液の流れをよくするEPA(エイコサペンタエン酸)も多く含まれているので、栄養満点のお魚。
積極的に食べたいですね♪

昨日も栄養満点のばんごはん。おいしかったです♪



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21:09 | ばんごはん
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