FC2ブログ
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 美容効果抜群♪鮭のソテートマトソースがけ&とうもろこしからコーンスープ

ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis1.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今日は、鮭とトマトのパワーを使って、美容効果抜群の『鮭のソテートマトソースがけ』を作りました。

resize0668.jpg


resize0666.jpg

生鮭に、塩コショウをしてオリーブオイルで焼き、トマトソースをかけるだけ、と至って簡単。
また、トマトソースは、角切りトマト缶に、コンソメ、赤ワイン、ウスターソースを入れて煮詰めただけなので、こちらも簡単ですね。

これに添えたのが、焼きキャベツ。これがまた、めちゃくちゃおいしいんです(*^^*)
キャベツの大きさにもよりますが、6等分くらいのくし型に切ったキャベツを、フライパンにオリーブオイルをしいて焼き、焦げ目がついたら蓋をして蒸し焼きに。
香ばしい香りが食欲をそそる付け合せ。
鮭のトマトソースを付けてもおいしいし、ドレッシングをかけてもおいしいですよ。

そして、自家製ピクルスも付け合せに。野菜がなくなると、追加して漬けています。
酢は疲れを取る効果もあるので、いいですね♪



そして、とうもろこしが旬の時期にしか味わえない、手作りコーンスープ。

resize0669.jpg


とうもろこしを茹でてから、ミキサーにかけ、裏ごしして作ります。
こしたところに牛乳を加え、味付けは、塩のみで。
とうもろこしの甘みが生きているとってもおいしい、コーンスープです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis1.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


鮭やイクラに含まれるアスタキサンチン
アスタキサンチンとは、あの赤い色をした、カロチノイド色素のこと。
そして、トマトのリコピンもまた、カロチノイド色素の一つです。

アスタキサンチン(鮭)+ビタミンC+ビタミンE(トマト)=まぁ、なんて素敵なことでしょう!!目じりのしわ、色素沈着改善効果があるんです♪

今日のおかずは簡単に作れるので、これで若い肌が保てたら、それは嬉しいですよね。

さぁ、女性のみなさん、明日からアスタキサンチンとビタミンC、Eを効率よく摂取して、若い肌を目指しましょう(^_-)-☆


ランキングに参加しています。(ブログ村のカテゴリーを変更しました)

おいしそうだな~、体に良さそうだな~♪と思っていただけたら、『野菜料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ




スポンサーサイト
21:28 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://smilekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/546-6d718cd3
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。