FC2ブログ
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 アスパラ祭り(笑)

ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis1.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日、おいしいアスパラがどうしても食べたくなって考えていたら(笑)、有楽町に北海道のアンテナショップ有楽町 どさんこプラザがあったことを思い出しました。

仕事と帰りに立ち寄ると、北海道産のアスパラがありました、ありました(^^)v

で、よく見ると、紫色のアスパラが・・・。
パープルアスパラと言う品種だそうです。

あぁ、ベジフルマイスターの課題提出の時に知っていればなぁ、と少し後悔(^^;;

resize0651.jpg


加熱すると甘くなるのと、色が緑に変化すると聞いたので、興味津々で買ってきました。

resize0652.jpg


早速大好きなグリルで焼いてみると・・・

resize0653.jpg


緑色に変化してます~(@_@)

手前3本がパープルアスパラ、奥がグリーンアスパラです。
聞いていたとおり、グリーンアスパラよりはるかに甘くて柔らかいです。
おいしい~(*^^*)
生でも食べられるそうなので、明日の朝は生でマヨネーズつけて食べようかと思います。

resize0654.jpg


今日は、帰宅が8時半過ぎてしまったので、残り物とかの簡単ばんごはんになっちゃいましたが、アスパラが素晴らしくおいしかったので、大満足です♪


アスパラは、北海道か長野に限りますね。
間違いなくおいしいです。


さぁ、アスパラギン酸をたくさん摂取して、疲れ知らずの体になりましょう(^^)v


ランキングに参加しています。(ブログ村のカテゴリーを変更しました)

おいしそうだな~、体に良さそうだな~♪と思っていただけたら、『野菜料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ





スポンサーサイト
23:01 | ばんごはん
comment(2)     trackback(0)
comments
えらいですねぇ~毎日きちんと食事をして…
主人が出かけてそろそろ2週間、一度もご飯を炊いていないシンコとしては、あなたのそばに行きたい感じで~~~す。

ところで、アスパラに使った卵の残りの白身は何に使ったの??
2009/06/04 22:20 | | edit posted by シンコ
>シンコさん

こんばんは☆
ここには画像載せなかったけど、焼いて食べちゃいました~(笑)
冷凍しても良かったんだけど・・・ね(^_-)-☆
2009/06/04 22:44 | | edit posted by いっこ
comment posting














 

trackback URL
http://smilekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/542-82b85bae
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。