FC2ブログ
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 【栄養満点】小松菜のポタージュで朝ごはん

ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 栄養(料理)へ←1日1クリック有効です

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis1.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



残っていた生クリームの消費に、小松菜のポタージュを作りました。

resize0643.jpg


resize0644.jpg


パンには、千切りキャベツとツナをマヨネーズで和えたものをトッピングし、上にピザ用チーズをかけてトースト。

そして、昨日漬けたピクルス。いい具合に漬かっていました♪
ただ、私的にはちょっとすっぱい気がするので、もう少しまろやかにしたいと思います。
研究の余地ありですね。

あとはいつもの、バナナミルク。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis1.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


小松菜とほうれん草。
とてもよく似ていますが、小松菜は、ほうれん草よりも栄養価が高い野菜です。
特にカルシウムは、ほうれん草の5倍。すごいですよね。
また、ビタミン類も多く含まれていて、特にビタミンAとCが豊富です。
美容に良いとされているビタミンCは、水溶性で、尿と一緒に排出されてしまうので、過剰摂取の心配がありません。
なので、お肌を綺麗に保つためにも、毎日摂りたいですね♪


朝から栄養満点の朝ごはん。これで仕事が頑張れそうです(笑)


ランキングに参加しています。(ブログ村のカテゴリーを変更しました)

おいしそうだな~、体に良さそうだな~♪と思っていただけたら、『栄養』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 栄養(料理)へ





スポンサーサイト
08:07 | 朝ごはん
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://smilekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/540-dc7d5824
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。