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 【またまた疲労回復に効果あり】自家製ピクルス

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今日のばんごはんは、昨日の残りなどで済ませてしまったので、食後に作ったピクルスをご紹介。

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今回漬けたお野菜は、きゅうり、人参、黄パプリカの3種類。彩りも綺麗です♪
半日くらいで漬かるので、明日の朝、食べごろになっていることでしょう。
明日が楽しみです(^^)


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酢には、梅やレモンなどに多く含まれることで有名な、クエン酸が含まれています。
ストレス、食欲増進、疲労回復に効果があります。

昨日のばんごはん同様、疲れている時に摂ると効果的ですね。

パプリカには、ビタミンC、Eや、ミネラル、食物繊維などたくさんの栄養素が含まれています。
また、人参やパプリカには、体内でビタミンAに変わるβカロチンが豊富に含まれていて、必要な分だけビタミンAに変わってくれるので、ビタミンの過剰摂取になる心配がありません。
きゅうりは、ほとんどが水分なのであまり目立った栄養はありませんが、むくみやだるさを取ってくれる働きがあるので、酢と一緒にすると、疲れを取る効果が倍増します。

酢が体に良いことはわかっていても、なかなか摂れないのが現実。
だったらピクルスにして常備しておくと、簡単につまめていいですよ♪


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23:06 | 常備菜・冷凍食
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