スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 【疲労回復メニュー】豚肉と玉ねぎのマヨネーズ炒め

ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 栄養(料理)へ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis1.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


ここのところ、ずっと夜は予定があったので、数日ぶりの更新です。
そして、昨日今日と実家に帰っていて、お昼過ぎに帰宅。

雲行きがあやしいなと思いつつも、一旦家に帰って荷物を置いて、スーパーへ自転車で買出しに。

結局雨に降られてしまいました(>_<)

仕方がないので、市営の無料駐輪場へ自転車を停め、買い物をして歩いて帰ってきまた。

もうすぐ梅雨ですね。
買出しには気をつけないと・・・(笑)


さてさて、今日は疲労回復にもってこいの、豚肉と玉ねぎのマヨネーズ炒めです♪

resize0637.jpg


☆材料☆(少な目1人分)

豚肉(細切れ)・・・80g
玉ねぎ・・・40g
アスパラガス・・・1本
マヨネーズ・・・大1
塩、こしょう・・・少々
サラダ油・・・適宜


★作り方★

1.アスパラは根元を2~3cm切ってから、4~5等分の斜め切りにする。

2.玉ねぎは皮をむき、7mm程度のスライスにする。

3.フライパンに油をしき、アスパラを炒めてから、一旦取り出す。

4.豚肉と玉ねぎを炒め、豚肉に火がとおり、玉ねぎがしんなりしたら、アスパラを入れて、マヨネーズで炒める。

5.最後に塩、こしょうで味を調えて、できあがり。


■ポイント■

・豚肉は細切れなので、切らずに使用しています。ですので、他のお肉の場合は、必要に応じて切って下さい。

・アスパラは、火を通しすぎないようにして下さい。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis1.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


アスパラガスに含まれるアスパラギン酸。これは、疲労回復の効果があるアミノ酸の一種。熱に弱いので、加熱しすぎに注意です。
また、玉ねぎに含まれる硫化アリルは、ビタミンB1の吸収を助けてくれる働きがあります。豚肉には、そのビタミンB1が多く含まれているので、ビタミンB1を効率よく摂取することができます。
もちろん、玉ねぎにも疲労回復の効果あり。


日曜日の今日。明日に疲れを残さないためにも、疲れているな、と思ったら、是非、お試し下さいね(^_-)-☆



ランキングに参加しています。(ブログ村のカテゴリーを変更しました)

おいしそうだな~、体に良さそうだな~♪と思っていただけたら、『栄養』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 栄養(料理)へ








スポンサーサイト
20:50 | ばんごはん
comment(2)     trackback(0)
comments
こんばんは^^
今日は途中から降ってきちゃいましたね。
アスパラには疲労回復効果があるんですね!ますます積極的に取り入れたくなりました(^^)
味付けも、ごはんが進みそうで、おいしそうです^^。
今週はちょっと疲れる予定なので(泣)、一度は挑戦したいメニューです。
ぽち@
2009/05/31 22:03 | | edit posted by momocat
>momocatさん

そうなんですよー。アスパラガスは疲労回復にもってこいなのです♪
そうそう、ごはんがすすんじゃいますよ。
おかげで、ダイエットの妨げに(笑)
いつもポチっとありがとうございます(^^)
2009/05/31 23:18 | | edit posted by いっこ
comment posting














 

trackback URL
http://smilekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/538-327ca64e
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。