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 豚肉と野菜のホイル焼き

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今日は風が強かったですね(>_<)

それでもダイエットのため、歩いて20分先にあるスーパーへ行きました。
雨も心配だったのでスーパー行きを悩んだのですが、野菜室にはほとんど野菜がなく何もできそうもなかったので、スーパー行き決定!!

しかし、行きは良かったんですが、帰りにやっぱり荷物が重くなってしまい・・・。
手がちぎれそうでした(>_<)


さて、そんな休日のばんごはん。

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■豚肉と野菜のホイル焼き
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味噌+マヨネーズ+みりんでたれを作り、油をしいたホイルに、えのきだけ、長ねぎ、豚肉、茹でたいんげんをのせて、たれをかけてトースターで焼きました。

豚肉は、長ねぎととっても相性がいいんです。
ねぎに含まれるアリシンという成分が、豚肉に含まれるビタミンB1の吸収を助けてくれるんですよ。
せっかく食べるなら、栄養が無駄なく摂れる方がいいですよね!!


■洋風冷奴
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たこ、トマト、玉ねぎをみじん切りにし、ノンオイルドレッシングで和えてから、お豆腐にかけました。
いつもの冷奴に飽きたら、是非、どうぞ~♪


■大根の海老あんかけ
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私の大好きなあんかけです。ちゃんと米のとぎ汁で下茹でしています。
その後、だし汁で煮てから、えびのあんかけを作り、大根にかけました。
えびだけでは彩りがないので、今回はししとうを添えました。
味のしみた大根が、とってもおいしいです♪♪


■ひじきの煮物
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作り置きしていたひじきの煮物。カルシウムと食物繊維補給にいただきました。
毎日食べてもいいくらい、栄養満点の煮物です。


■ブロッコリーのふわふわ豆乳ポタージュ
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冷凍しておいたブロッコリーの茎の部分を使って作りました。
豆乳にしたので、玉ねぎ⇒長ねぎ、コンソメ⇒和風だし、にしてみたのですが、イマイチでした(^^;;
だしはいいと思うのですが、やっぱり玉ねぎの方が野菜のどくとくの臭みが消えますね。

自分の食べるごはんが、いわば試作みたいなものなので、今回も勉強になりました。

おかず4品もありますが、ノンオイルドレッシングやポタージュにもバターや生クリームを使っていないので、とってもヘルシーに仕上がっています。

野菜もたっぷり食べられたので、大満足です。

ごちそうさまでした~(^^)v



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20:49 | ばんごはん
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