FC2ブログ
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 アスパラのチーズ春巻き


ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ←1日1クリック有効です


私は今日も仕事でした。GWが長い人は、16連休とかもあるそうですねー。
羨ましい反面、連休後、出社するのがイヤになりそう・・・(笑)

さてさて、今日は旬のアスパラガスを使って、春巻きにしてみました。

■具だくさん豆乳スープ
■切干大根の煮物
■ごはん
resize0565.jpg


■アスパラのチーズ春巻き
resize0566.jpg

では簡単な作り方を。

スライスチーズは4等分に切り、アスパラは軸の硬い部分は切り落とす。
春巻きの皮に2枚のチーズを横に並べ、アスパラを1本そのままのせ、残りのチーズをのせて巻いて、中火でじっくり揚げる。

1本、破れてしまってチーズがとろけだすと言うハプニングがありましたが(^^;;他のものはかろうじてセーフでした。みなさん、作る時は気をつけて下さいね。
キャベツも急いで切ったので、ちょっと太めですが、ご容赦を・・・(^^;;


豆乳スープは、さつま芋、新玉ねぎ、エリンギ、豚肉で。さつま芋と新玉ねぎのおかげで、甘くてマイルドな味わい。そして、豆乳に豚肉は本当に合いますね~。

今日も野菜たっぷりのばんごはん。
ごちそう様でしたー(^^)v



ランキングに参加しています。
みなさんのお陰で、昨日のランキングは、5位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

おいしそうだな~♪と思っていただけたら、『一人暮らし料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 





スポンサーサイト
21:20 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://smilekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/513-179737fb
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。