スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 鶏肉と新じゃがの煮物


ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ←1日1クリック有効です


今日は遅くなってしまい、ばんごはんは適当に済ませてしまったので、以前作った煮物をレシピと共にご紹介します♪


■鶏肉と新じゃがの煮物
resize0563.jpg


★材料(4人分)★

新じゃが芋・・・小さめ7個(450g)
鶏肉・・・1枚
水・・・500cc
和風顆粒だし・・・大1
砂糖・・・大1
醤油・・・大1
みりん・・・大1
サラダ油・・・適宜
いんげん・・・6本


☆作り方☆

①新じゃが芋は2つに割り、水にさらしアクを抜き、鶏肉は一口大に切る。
②水気を切った新じゃが芋を、180℃の油で表面がほんのりきつね色になるまで揚げる。
③鍋に新じゃが、鶏肉、水を入れて沸騰したらアクを取って中火にし、和風顆粒だし、砂糖、醤油の順番で入れる。
④15分~20分程度煮て、新じゃがに火が通ったら、みりんを入れて強火にし、最後に2等分に切って青茹でしたいんげんを入れて全体にからめる。


新じゃががおいしい季節ですね。新じゃがは、皮ごと食べられるのが特徴です。
せっかくなので、綺麗に洗って、素揚げしてから煮物にすると、コクも出てとってもおいしい煮物になります。

彩りに緑野菜をのせると見た目も綺麗に。いんげんがなければ、絹さややししとうなどでもいいです。

冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもぴったりです。

この時期、オススメの煮物。

是非是非、作ってみてくださいね~(^_-)-☆



ランキングに参加しています。
みなさんのお陰で、昨日のランキングは、5位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

ヘルシーだな~♪と思っていただけたら、『一人暮らし料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 





スポンサーサイト
22:24 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://smilekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/511-23264faa
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。