FC2ブログ
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 血液サラサラ~新玉ねぎで3種類

ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ←1日1クリック有効です

今日は、旬の新玉ねぎを使って、おかず2種類とお味噌汁を作りました。

resize0540.jpg


■鮭のホイル焼き
resize0541.jpg

いつも作る、味噌+マヨネーズ+みりんを混ぜたもので焼いています。
ここには輪切りにした新玉ねぎを。
味噌マヨと、とっても合いますよ(^_-)-☆


■新たまねぎのサラダ
resize0542.jpg

スライスした玉ねぎを、レモン系のドレッシングで和えてから、まぐろ節をかけて。
さっぱりとしておいしい!!
新玉ねぎは水にさらさなくても、酢の入っているものと一緒にすることで辛味が和らぎます。

そして最後は、新玉ねぎと茄子のお味噌汁。
スーパーで茄子が安かったので、茄子と一緒にしました。


玉ねぎには硫化アリルと言う成分が入っています。切る時に涙が出てくる、アレです。
硫化アリルは血液をサラサラにしてくれることでも有名です。

血液がサラサラ=生活習慣病の予防になるので、積極的に摂り入れたい野菜ですね。


玉ねぎをたくさん食べて、生活習慣病を予防しましょう~!!


ランキングに参加しています。
みなさんのお陰で、昨日のランキングは、22位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

健康的だな~、おいしそうだな~♪と思っていただけたら、『一人暮らし料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 







スポンサーサイト
21:39 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://smilekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/504-86cda00e
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。