FC2ブログ
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 苺のレアチーズカップ&Wチョコレートケーキ

ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ←1日1クリック有効です


先々週の日曜日、上野公園でお花見だったのですが、その時に持参したものです。
みんなに大好評でした。食べてくれたみんな、ありがとうー。

resize0535.jpg


■苺のレアチーズカップ
resize0534.jpg

とあるレシピを、私流にアレンジしたもの。
これが、苺を本当にたくさん使うので、苺の味がしっかりして、さっぱりしていて、おいしいんです♪

本当は、ボトムにダイジェスティービスケットを使いたかったのですが、あいにく行ったスーパーには売っていなかったので、マリービスケットで代用。

おいしくて、いくつでも食べられてしまう味です。

実家で、18cmの型で甥っ子たちと作ったのですが、家族にも大好評でした。


■Wチョコレートケーキ
resize0536.jpg

これは、いつものたかこさんのレシピから。
takako.jpg

これは、チョコチップも入っていて、チョコ味が濃厚でおいしいです。生地はパウンドよりは、少し柔らかめなので、あの、パウンド独特のずしっとした感じはありません。

たかこさんのレシピは大好きです♪本当においしいし、作りやすい♪

また少しづつ、お菓子も作っていこうと思ってます。



ランキングに参加しています。
みなさんのお陰で、昨日のランキングは、22位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

ヘルシーだな~♪と思っていただけたら、『一人暮らし料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 







スポンサーサイト
07:12 | 手作りスイーツ
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://smilekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/503-fc65833c
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。