スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 お野菜たっぷりオイスターソースパスタ

ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ←1日1クリック有効です

やっと週末になりました。
今日と明日は、おうちでのんびり過ごすことにしました。
体を休めることが一番だと思うので。

さて、今日のランチはパスタ。

本当は、和風パスタにしようと思っていたのですが、材料を切ってしまってから、カッペリーニとリングイネのパスタしかないことに気づき、急遽予定変更!!
リングイネを使ってオイスターソースパスタにしました。

リングイネは、平たくて太い麺なので、濃い味がよく合いますね♪

resize0482.jpg

写真ボケボケですみません・・・。マクロモードが切れてました(^^ゞ
あー、悔しい・・・。

では、簡単な作り方を。

■材料■

茄子、新たまねぎ、ぶなしめじ、水菜、ベーコン、ごま油、オイスターソース、白だし

■作り方■

①リングイネは、塩を入れて沸騰させた鍋で、表示時間より1分早く上げて茹でる。
②ベーコンは適当な大きさに切り、茄子は7mm程度のスライス、玉ねぎも薄くスライス、ぶなしめじは石づきつを取って手で裂き、水菜は食べやすい大きさに切る。
③フライパンにごま油をひき、ベーコンを焦がさないように炒め、香りが出たら、茄子、玉ねぎ、ぶなしめじを入れてしんなりするまで炒める。
④パスタの茹で汁、オイスターソース、白だしを入れ、パスタを投入し、よくか絡める。
⑤器に盛り、最後に水菜をのせてできあがり。

私のおすすめのオイスターソースは、富士オイスターソース
3種類ありますが、左上のをよく使用しています。

それと、こちら。味の素のオイスターソース
今回は、こちらを使用しました。

ピリ辛をお好みなら、豆板醤を加えてもいいと思います♪

簡単で、とーってもおいしいので、是非、お試しくださいね(^_-)-☆

明日は雨のようなので、これから買出しに行ってきます♪

ランキングに参加しています。
みなさんのお陰で、昨日のランキングは、4位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

おいしそうだな~♪と思っていただけたら、『一人暮らし料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 

スポンサーサイト
13:20 | ランチ
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://smilekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/492-ec614cd7
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。