スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 【ダイエットメニュー】ヘルシーばんごはん


ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ←1日1クリック有効です

久々にヘルシーなばんごはん。
ダイエットを忘れていたわけではないですよ~(笑)

resize0474.jpg

■蓮根と水菜のサラダ
■豆腐の蟹缶のせ冷奴
■新たまねぎと揚げの味噌汁
■帆立ごはん

蓮根と水菜のサラダがどうしても食べたい、でも、味期限が間近に迫った『男前豆腐』も早く食べなくちゃいけない・・・。

そしたら、こんなごはんになりました(笑)

お豆腐には、蟹缶と青ねぎをのせて。ちょっとリッチな気分♪
だって、蟹缶なんて、なかなか買えないんですもの~。これもスーパーで特売だったんです。

蓮根はちょっと厚めに切って、多めの油で焼いています。
シンプルに、食べやすい大きさに切った水菜と合わせるだけ。

味噌汁の玉ねぎは、今日買ってきた新玉ねぎ。

resize0473.jpg

こんなにたくさん入ってます。マリネを作りたくて買いました。
柔らかくて甘くておいしいので、マリネにぴったりですね♪

帆立ごはんは、おつまみの乾燥帆立を炊き込んだもの。
母がおいしいよ、と教えてくれました。

今回は、帆立を炊き込んで塩で味付けしただけなのですが、お酒やお醤油、ねぎなどを入れるともっとて風味が増しておいしくなると思うので、次回やってみようと思います。

簡単でおいしいので、みなさんも是非、どうぞ♪




ランキングに参加しています。
みなさんのお陰で、昨日のランキングは、5位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

ヘルシーだな~とか、おいしそ~♪と思っていただけたら、『一人暮らし料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 







スポンサーサイト
22:24 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://smilekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/490-25833704
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。