FC2ブログ
 

 コラーゲン入りミルクうどん


ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ←1日1クリック有効です



大掃除、あまり進みませんでした^^;
明日は頑張るぞーp(^^)q

さて、今日のばんごはん。『コラーゲン入りミルクうどん』。

resize0362.jpg


超簡単!!体ほっこりミルクうどん を、ちょっとアレンジしました。

昨日、市内に住むSちゃんから電話があり、鶏肉の皮をくれるとのこと(^O^)
Sちゃんの実家、鶏肉の卸をしているのです。

私が鶏皮がスーパーでなかなか手に入らない話をしたら、持ってきてくれたのです。

早速、冷凍庫にストックしていたくず野菜と一緒に、またまた、作っちゃいました、ブイヨンを(*^^)v

コラーゲン入りにするには、これに鶏の皮をプラスするだけですヨ。
今回は、セロリもあったので入れました。
野菜のくずならなんでもいいです。ただ、玉ねぎ、長ねぎ、セロリなどの香味野菜は必ず入れた方がおいしくできます♪


では、『コラーゲン入りミルクうどん』の作り方を。
久しぶりにレシピ掲載です。
ごめんなさい、ブイヨンのカロリーが計算できないので、カロリーの掲載はなしです。


★材料★(少なめ2人分)

キャベツ・・・75g
玉ねぎ・・・小1/2個(約50g)
ベーコン・・・2枚
うどん・・・150g
コラーゲンスープ・・・300cc
牛乳・・・250cc
生クリーム・・・50cc
塩・・・大1.5
みりん・・・小1
サラダ油・・・適宜
パルメザンチーズ・・・適宜

☆作り方☆

①キャベツは食べやすい大きさ、玉ねぎはスライスにする。ベーコンは1.5cm程度の幅に切る。
②鍋にサラダ油をひき、ベーコンを焦がさないように香りが出るまで炒める。
③キャベツと玉ねぎを入れ、コラーゲン入りブイヨンを注ぐ。
④コトコトと中火で材料が柔らかくなるまで煮る。
⑤煮えたら牛乳を注ぎ、塩とみりんを入れて味を調える。
⑥うどんを入れて煮込み、最後に生クリームを入れ、温まったら完成。


パルメザンチーズの塩気も考えて、出来上がりは味が気持ち薄めですので、チーズを振りたくない方は、塩をちょっぴり多めにして下さいね。


コラーゲンでお肌ツルツル、牛乳のカルシウムで骨を強く、玉ねぎで血液サラサラ&疲労回復、キャベツのビタミンCで風邪予防。


と言うことで、栄養たっぷりのばんごはんでした♪


ランキングに参加しています。
みなさんのお陰で、昨日のランキングは、1位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

おいしそうだな~、ステキだな~♪と思っていただけたら、『一人暮らし料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 




以下、参加しているコミュです♪

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん
にほんブログ村 トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り

スポンサーサイト



20:10 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://smilekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/449-6f03e9bc
trackback