FC2ブログ
 

 クリスマスのばんごはん

今日はクリスマス。何を作ろうか考えていて、前々から作ろうと考えていたものをクリスマスバージョンにして作ってみました。

resize0346.jpg

『焼きチーズごはんのスープがけ』?いいネーミングないですかね・・・。

画像も盛り付けもイマイチですが^^;
一応ツリーのつもりです(笑)

しかも、今日はこれ1品だけです・・・(>_<)

本当は、このツリーをパセリのみじん切りで作る予定だったのですが、あると思っていたパセリが無く(泣)自分で育てているのは、冬だからかあまり育たず量が足りない・・・。

と言うことで、ブロッコリーで代用しました。

では、簡単な作り方を・・・。

温かいごはんに、ピザ用チーズと塩を混ぜて味を調え、表面にパルメザンチーズをまぶしてセルクルに詰め、オリーブオイルをひいたフライパンで両面がきつね色になるまで焼きます。

焼けたごはんをお皿に盛り、表面にツリーのクッキー型に、ボイルブロッコリーをフープロにかけて細かくしたものを詰めてツリーを象ります。

黄パプリカを星型で抜いた物をツリーの上に飾り、トマケチャでツリーの上にドットを書きます。

最後に、コンソメスープを注いでできあがり♪

セルクルにオイルを塗らなかったので、すべりが悪く、周りがボロボロですがあまりお気になさらず(笑)

表面のチーズのカリカリとした食感と、中から出てくるとろ~りチーズが、たまらない一品です♪
ほんと、おいしいですよ。子供も喜びそうですね☆

コンソメスープの代わりに、トマトソースにしても、彩りが綺麗でいいかもしれません。

是非、お試し下さい・・・って、来年ですね(笑)

あ、表面にクリスマスの模様にしなければ、いつでも食べられますね(笑)


ランキングに参加しています。
みなさんのお陰で、昨日のランキングは、2位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

おいしそうだな~、かわいいな~簡単そうだな~♪と思っていただけたら、『一人暮らし料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 






スポンサーサイト



20:38 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://smilekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/443-7ea40981
trackback