FC2ブログ
 

 キャベツたっぷりミルクスープ♪

今日も残業だったので、スープだけのばんごはん。

今日は、牛乳を消費したくて、ミルクスープにしてみました。

resize0317.jpg


では、簡単な作り方を。

材料は、キャベツ、コーン、玉ねぎ、ハム、パセリ、手作りブイヨン、牛乳、塩。

野菜とハムは食べやすい大きさに切り、バターで炒める。
ブイヨンとコーンは缶の汁ごと入れて、材料が柔らかくなるまで煮込む。
牛乳を入れて温まったら、塩で味を調えて出来上がり。
最後にパセリのみじん切りを散らして(^_-)-☆

ブイヨンの代わりに、コンソメを使用してもおいしいですよ♪
また、ハムに代わりにベーコンやウインナーでもいいですね~☆

コーン缶は、汁ごと入れると甘くておいしいスープになります。
今回は、ブイヨン、コーン缶の汁の甘さ、ハムの塩気もあったので、ほんの少しの塩だけでおいしくできちゃいました(*^^)v

今週は残業三昧になりそうなので、毎日スープのばんごはんになりそうです^^;


ランキングに参加しています。
みなさんのお陰で、昨日のランキングは、1位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

おいしそうだな~♪と思っていただけたら、『一人暮らし料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 





スポンサーサイト



22:38 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://smilekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/434-ed49ef29
trackback