FC2ブログ
 

 【風邪用メニュー】ビタミンCとたんぱく質がたっぷりミルクスープ

風邪がなかなかよくならず^^;

なので、ばんごはんは、ビタミンCとたんぱく質がたっぷりのスープにしました(*^^)v

これに、少しのごはんでいただきました。

resize0277.jpg

今回のお野菜は、かぼちゃ、ブロッコリー、エリンギのみ!!
風邪の時には、ビタミンCや良質のたんぱく質を摂るとよい、とされています。

かぼちゃ、ブロッコリーには、ビタミンC、エリンギにはたんぱく質が豊富に含まれています。

これらをちょっと大きめに切って、ごろっとした具材にしました。
ごろっとした野菜は、食べ応えがあっておいしいですよ。
かぼちゃがとろけてミルクとあいまって、優しい味のスープになりました。
最後にパルメザンチーズをふって。

おいしかったです(*^^*)

スープ大~~~好きです♪



ランキングに参加しています。
みなさんのお陰で、昨日のランキングは、1位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

風邪に効きそうだな~、おいしそうだな~♪と思っていただけたら、『一人暮らし料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 






スポンサーサイト



21:03 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://smilekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/424-bb6c4fdc
trackback