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 【ダイエットメニュー】鶏団子入り豆乳味噌シチュー

今日は作るのが遅くなってしまったので、ダイエット中と言うこともあり、シチューのみ。

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鶏団子の作り方。

☆材料☆ 682Kcal

鶏ひき肉・・・325g
豆腐・・・100g
大和芋・・・70g
しょうが・・・小1/2
酒・・・大1
醤油・・・小1/2
塩・・・小3/4
青ねぎの小口切り・・・大3強

①鶏ひき肉は、手でねばりが出るまで混ぜる。
②山芋、しょうがはおろす。
③①に、豆腐、山芋を入れてよく混ぜる。
④③におろししょうが、酒、醤油、塩、青ねぎを入れてよく混ぜたら完成。

中途半端なひき肉の量でごめんなさい(^_^;)
2P買って、中途半端に残したくなくて、量ったら325gでした(笑)

大和芋は、食感がふわふわになるので、必ず入れて下さいね。
豆腐は、ダイエットのために入れているだけなので、入れなくてもかまいません。

これで、かなりたくさんの鶏団子が出来ます。
使わない分は、冷凍保存しておくと便利ですよ。

私はいつもたくさん作って、冷凍保存しています。

このシチューの作り方は、豆乳ポトフのスープをベースに、お肉は鶏団子にして、味噌と水溶き片栗粉を入れるだけ。

もちろん、そのまま鶏肉でもいいですよ(^_-)-☆

このシチューは、味噌でかなり味がつくので、味噌を入れて味をみながら、他の調味料など調整して下さいね。

使う野菜は、ポトフと同じでいいですが、少し小さめ(普通のシチューに入れる程度の大きさ)に切った方が、味もしみこみやすくていいです。

是非、お試し下さ~い。

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21:43 | ばんごはん
comment(4)     trackback(0)
comments
遅い日はご飯抜きなんですね!!!!!!!!
そうですよね、時間も大切ですよね*

私もちょっと真剣にダイエットはじめました^^
この秋急激に3キロ増えたので、1キロはやっと減らしました!!
あと2キロなんとか冬になる前に減らしたいので色々参考にさせてくださいね♪
2008/10/28 15:35 | | edit posted by コロ
おつかれさまです^^
あったかいスープおいしそう。
遅くに帰っても料理がんばって作ってるのはえらいです^^
豆乳と味噌ってあいますよね~♪
2008/10/28 20:50 | | edit posted by ケイト
>コロさん
おぉ、お仲間がいて嬉しいです♪♪
レシピが、参考になれば幸いです。
お互い、がんばりましょうね(^_-)-☆
2008/10/29 06:34 | | edit posted by いっこ
>ケイトさん

ほんと、合いますねー、豆乳と味噌。
この組み合わせ大好きです。
冬にぬくぬくと食べたい感じです(笑)
2008/10/29 06:35 | | edit posted by いっこ
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