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 【ダイエットメニュー】蕪の葉とほうれん草のピリ辛スープ

昨日、今日と食べ過ぎたので、夜は炭水化物とおかずを抜いて、スープだけに。

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とは言え、野菜はたくさん摂りたいので、蕪の葉とほうれん草をたっぷり使い、豆板醤を入れてピリ辛の食べるスープにしてみました。

今回は計量しなかったので、レシピはありません。ごめんなさい。

蕪の葉はビタミンが豊富、ほうれん草は鉄分が豊富に含まれているので、女性には嬉しい食材ですね。

これに、冷蔵庫にあった、エリンギ、長ねぎ、蓮根、手羽元を入れて煮込みました。
最後に白ごまをかけています。

エリンギは食物繊維たっぷり、白ごまは、最近、アンチエイジングにも効果があることがわかってきたそうです。

と言うことは・・・

私のような年代の女性にぴったりのスープと言えますね(笑)

また、これから寒くなるので、辛いスープは体が温まっていいですね。

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20:20 | ばんごはん
comment(4)     trackback(0)
comments
スープって満腹感もえられて、ダイエッターの必須アイテムですよね^^

↓のもんじゃ美味しそう!
私も必ず、めんたい餅チーズ頼みます。
「近どう」にも行った事ありますよ~^^
2008/10/27 16:58 | | edit posted by ケイト
こんにちは~♪
私、具沢山のスープって大好きなんです^^
というか、欲張りなので、野菜をあれもこれも、って沢山
入れちゃうんですよね(笑)
手羽先入りのスープは、これだけでメインになって、
腹持ちも良さそうですね!
2008/10/27 19:25 | | edit posted by honeybee
>ケイトさん
おっ、近どう行かれるんですね。
私はずっと、食べ放題のお店しか行ったことなくて、ここは友達から教えてもらったんです♪
おいしいですよね~。

スープは、ほんとダイエットのつよ~い味方ですね☆
2008/10/27 22:23 | | edit posted by いっこ
>honeybeeさん

そうなんですよ。手羽元は食べた感があって、すっごくいいです(笑)
私も具沢山で、あれもこれもっていっつもたくさん入れてます(笑)
でも、たくさんの野菜を入れれば、それだけで栄養が摂れるので、時間がない時とかいいですよね♪
2008/10/27 22:25 | | edit posted by いっこ
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