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 【ダイエットメニュー】エリンギと長ねぎの味噌マヨ焼き

今日は、まだまだあるエリンギを使って『エリンギと長ねぎの味噌マヨホイル焼き』。

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■エリンギと長ねぎの味噌マヨホイル焼き
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★材料★(2人分) 402Kcal

エリンギ・・・小さめ4本(約130g)
長ねぎ・・・1本(約70g)
味噌・・・大1.5
マヨネーズ・・・大1
みりん・・・大2
サラダ油・・・大1

★作り方★

①エリンギは縦4等分、長ねぎは1cm幅の斜め切りにする。
②味噌、みりん、マヨネーズを混ぜ合わせる。
③ホイルに油をしき、①をのせ、その上から②をかけ、ホイルをふんわりと包む。
④230℃に温めたオーブンで、20分程度焼いて完成。

エリンギは、食物繊維を豊富に含んでいて、脂肪やコレステロールを吸着してくれるので、ダイエットにとても効果的な食材♪
今の私には、とってもありがたい食材です。
たくさん使わなくっちゃ(^_-)-☆

そして、私は飲めないからわからないのですが(^_^;)このメニュー、日本酒にも合うのかな~なんて思います。
私には、ごはんのおかずとして、ぴったんこなんですが(笑)
特に白米がいいですねー。ごはんが進むこと、間違いなしです♪

って、今日はまたまた冷凍庫にある、きのこごはんでしたが(^_^;)
ダイエット中につき、ちょこっとしか食べないので、中々減ってくれないんです・・・。

後は、またまた食べたくて煮てしまった、さつま芋のはちみつレモン煮、わかめと卵のお吸い物、きのこごはん。

そうそう、今回使ったレモンはこちら。

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ライムじゃないですよ。レモンなんです。
しかも、デパ地下とかではなく、いつも行くB級品を扱う八百屋さんで見つけたんです♪
もちろん、普通のレモンとなんら変わりはなかったです(笑)

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22:14 | ばんごはん
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