
--:-- | スポンサー広告
-    -

 【ダイエットメニュー】カレースープ春雨

今日は春雨を使って、スープ春雨に。

resize0066.jpg

☆材料☆(2~3人分) 628Kcal

春雨(緑豆春雨)・・・70g
キャベツ・・・150g
玉ねぎ・・・80g
ぶなしめじ・・・50g
人参・・・50g
コーン缶・・・60g
豚肉(今回は豚もも肉を使用)・・・60g
コンソメ・・・固形のもの2個
カレーパウダー・・・大2
醤油・・・大1
砂糖・・・小2
塩・・・小1.5
水・・・1200cc

★作り方★

①春雨は、袋に書いてあるとおり茹でて、水洗いしておく。
②キャベツと豚肉は食べやすい大きさ、玉ねぎはスライス、人参は短冊切り、ぶなしめじは石突を取って手で裂く。
③鍋に②と水とコンソメを入れ、材料がやわらかくなるまで煮る。
④③がやわらかくなったら、醤油、砂糖、塩を入れ、最後に春雨とコーンを入れて、温まったら火を止める。
⑤器に盛り、最後に青ねぎを散らす。

今回も、緑豆春雨使用です。
ボリューム満点なのに、春雨とカレーパウダーのおかげで、2~3人分でたったの628Kcal!!
カレールウはカロリーが高いので、今回は使用しませんでした。
もちろん、カロリーを気にせず、簡単に作りたい場合には、カレールウでもOKです。
その際は、塩や砂糖入れず、カレールウとコンソメだけで、十分味が付きます。

ダイエットに春雨は、強い見方ですね♪

ランキングに参加しています。
ダイエット頑張ってるな~とか、ヘルシーだな~♪と思っていただけたら、『ポチッ』とよろしくお願いします。
応援クリックとても励みになっています。

みなさんのお陰で、昨日のランキングは、4位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

今後とも、よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ ブログランキング・にほんブログ村へ
21:14 | ばんごはん
comment(4)     trackback(0)
comments
春雨と白滝はダイエッターの強い味方ですよね^^

今日、カロリー50%オフのカレールウを買っちゃいました。
1人前が48キロカロリーくらいだったかな。
まだ試してないけど、これで味が普通のルウとかわらなかったら、
ダイエッターのつよ~~い味方になりますよね^^
2008/10/20 22:22 | | edit posted by ケイト
>ケイトさん

あ、私も買ったルウと同じですかね~?
そうそう、ほんと、白滝と春雨はヘルシー麺に化けてくれるから、ありがたいです(笑)
その、カロリーオフカレールウで作っても、ローカロリーな春雨スープができますね(^_-)-☆
2008/10/20 22:34 | | edit posted by いっこ
おはようございます。

春雨をつかうんですね~
なるほど!!春雨は皆好きなんだけど
カレーが若干1名娘が食べれません。。
白いカレーって最近売ってるじゃないですか?
それは食べれたのね。
だけど、、普通のは絶対に食べれません。。
ミートソースも×だし、ナポリタンは学校のはokらしいんだけどね。

なんかいい方法はないのだろうか・・・
カレー食べれなくても平気だけどね。。

ポチっをしていきますね~
2008/10/21 07:44 | | edit posted by マキ
わかります・・・
>マキさん

実は、私も子供の頃好き嫌いが多くて、親を困らせた1人です(^_^;)

ほんと、何も食べれなかったんですよ、今でも嫌いなものありますし。

でもでも、大人になってから好きになったものもあるので、大丈夫じゃないでしょうか?

あとは、ママの愛情がたっぷりあれば、問題なし♪ですね(^_-)-☆
2008/10/21 22:11 | | edit posted by いっこ
comment posting














 

trackback URL
http://smilekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/332-2942feb3
trackback
 
