FC2ブログ
 

 今日のばんごはん

今日はあまりおなかが空いてなかったのと、暑かったのとで冷静パスタとスープ。
dinner20080618010001.jpg


■冷製パスタ
dinner20080618020002.jpg


生ベーコンが手に入ったので、足の早い水菜と、まだあるカマンベールチーズで。そして彩りにトマト。
ソースは、ドレッシングを使用してます。
ドレッシングを使えば、手間なし簡単にできちゃいます。
しかも、パスタはカッペリーニ使用なので、茹で時間たったの2分!!
ガラスのお皿に盛り付ければ、涼しげでおいしそうに見えます。

■ほうれん草の冷製ポタージュ
dinner20080618030003.jpg


ほんと、最近ハマっているポタージュ。
一昨日買ったほうれん草と生クリームの消費がてら作ってみました。
いつも書いていることですが、青臭い野菜こそ、玉ねぎと一緒にしないとおいしいポタージュはできません。どうしても青臭さが残ってしまうからです。
もちろん、今日も玉ねぎをちゃんと入れました。
あと、冷製の場合は、必ず生クリームを入れること。牛乳だけだと、どうしても淡白な味になってしまい、野菜の独特の味も出すぎて、おいしいスープにならないと思うのです。
私はいつも、生クリームと牛乳をブレンド。今日もそうです。
玉ねぎと生クリームを使うことで、本当においしくできます。

今日は、スープを冷ます時間があったのでちょっと時間かかっちゃいましたが、30分で完成しました(^^)v

彩りを考えたら、スープはガスパチョのような赤い方が綺麗かもしれませんが、冷蔵庫のあり合わせで作ることが目的だったので、仕方ありません。
でも、経済的には◎ですよ~(^^)v

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
スポンサーサイト



21:34 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://smilekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/220-94310965
trackback