FC2ブログ
 

 パンやお菓子の持ち寄りOFF会

昨日は、神奈川県の某所でパンやお菓子作りが大好きな人が集まるOFF会に参加してきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

もともとは、ネッ友ちゃんのやっさんのネッ友さんで、前回誘ってもらったのがきっかけで、今回もこのOFF会に誘っていだきました。
bredoff20080504030003.jpg

見てください、このパンやお菓子、お惣菜の数々。
どれもこれも、本当においしいんです。パンも天然酵母のものからイーストのものまで、本当にたくさん。
私はパンを焼いていないので、こうしてみなさんのをいただくと、焼きたくなってしまいます(笑)
HBが眠っているので、やらなくっちゃ!!って思いました。

私が持参したものは・・・

■ペッパーチーズクッキー
sweets20080504010001.jpg


■チョコクッキー
sweets20080504020002.jpg


■ケンタッキー風スコーン
sweets20080504030003.jpg


みなさんの作ってきてくださったものに比べたら、簡単なものばかりですが・・・(;^_^A アセアセ・・・

そして、お料理担当として現地で作ったものが、チキンと野菜のトマトクリーム煮とディップ。
bredoff20080504040001.jpg


トマトクリム煮、これがとても好評で。とっても嬉しかったです(*^^*)
リーンなパンが一杯並ぶだろうな・・・と思っていたので、そのパンに合う料理と思って考えていきました。このトマトクリームをパンにつけて食べるのも、とてもおいしいんですよ。

ディップの個別画像は撮り忘れましたが(;^_^A アセアセ・・・

■ツナマヨディップ
■味噌ヨーグルトディップ
■辛味噌(これはKくんからの頂き物。ディップではないですけど(;^_^A アセアセ・・・)

これを、きゅうり、人参、大根につけていただきます。
本当は、アボカドのディップを作って行きたかったのですが、すぐ変色していしまうため、今回はあきらめました(>_<)

今回も、とっても楽しい時間が過ごすことができ、幸せでした。
また、パンやお菓子の深いところまでお話ができて、しかも勉強になることもたくさんあって、とても貴重な時間でもありました。

是非、また第3回があることを祈りつつ、料理にお菓子にパンにと頑張って腕を磨いて行きたいと思います。

参加されたみなさん、本当にお世話になりました。
そして、楽しい時間をありがとうございました。

いつもご覧いただき、ありがとうこざいます。
『ポチッ』と1クリックよろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
スポンサーサイト



13:05 | OFF会
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://smilekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/200-6906b5e5
trackback