FC2ブログ
 

 今日のばんごはん

今日は、『なんちゃってカルボナーラ』(笑)
dinner20080204010001.jpg


画像がイマイチですが(;^_^A アセアセ・・・

さて、どうして、「なんちゃてっ」なのか・・・。

このソース、カップスープで作っているからなのです。
カップスープで簡単に出来ちゃうから、忙しい時に嬉ぴったり!!
お湯を沸かす時間を抜かせば、パスタを茹でてる時間でできちゃいますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

では、簡単に作り方を。

今回のカップスープは、クノールのポタージュを使用。コーンスープ系はソースが甘くなっちゃうので、あまりオススメしません。
ベーコン(できればブロックベーコン)を5mm程度にスライスし、それを幅半分に切ります。鍋にベーコンを入れ焦がさないように炒め、そこへポタージュスープ2袋と、牛乳250ccを入れてよく混ぜます。すぐ混ぜれば、ダマにならないです。火が通ってくると、ホワイトソースのようにとろみが出てくるので、とろみが出たらパスタを入れてからめて完成です。

味付けはカップスープの味だけで充分♪

簡単なので、是非、お試しくださいね~。

これだけでは野菜がないので、冷蔵庫の残り物(キャベツ、ぶなしめじ、鶏胸肉)で、コンソメスープを。

今日は簡単にできました~(^^*)♪ルン
スポンサーサイト



22:24 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://smilekitchen.blog85.fc2.com/tb.php/177-6ebea913
trackback