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 お野菜たっぷりばんごはん

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今日のばんごはんは、旬のお素材をたっぷり使ってばんごはんにしました♪


■ポトフ

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くたっと煮えたキャベツがおいしい♪ジャガイモもホクホク、玉ねぎも甘くておいしかったです。


■トマト、茄子、ズッキーニのオーブン焼き

写真撮り忘れてしまいました(>_<)

なので、簡単な作り方だけでも・・・。

油をしいたグラタン皿に、スライスした茄子、ズッキーニを入れ、その上にチーズをのせ、さらにトマトのスライスをのせてから、塩、こしょうをします。これをチーズ抜きで、同じように繰り返してから、最後にパルメザンチーズとパン粉をふって230℃のオーブンで30分程焼いてできあがりです。

グラタン程カロリーが高くなく、野菜がたっぷり食べられていいですよ。

リコピンがたっぷりのトマトが旬の時期なので、是非オススメします♪


■タコのカルパッチョ

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玉ねぎのスライスを下にしき、タコのスライスを並べ、最後に青ねぎの小口切をかけています。
味付けは、オリーブオイル、レモン汁、塩、ブラックペッパー。

シンプルな味付けがおいしい1品です。


タコのタウリンは血中のコレステロールを下げてくれる働き、そして、ねぎのアリシンは血液サラサラにしてくれる働きがあり、どちらも体に嬉しい食材(^^)

タコは今が旬なので、是非食べたいですね。



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22:09 | ばんごはん
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 きのことベーコンのマスタードクリームパスタ

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今日のランチもパスタです♪

前にも作った、粒マスタード入りのクリームパスタ(^^)v


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生クリームのソースで濃厚なんですが、粒マスタードがアクセントになって重くなくいただけるんですよ(^^)

ランチ 015_640_480



最後にブラックペッパーをたっぷりかけて♪

今回使用したお野菜は、ぶなしめじ、ぶなぴー、キャベツです。
ビタミンCと食物繊維がたっぷりです。

キャベツは一番外の葉を使ったので、緑色が鮮やかに出てくれました。
この色も食欲をそそりますね(^_-)-☆ウインク


今日もおいしくいただきました。
ごちそう様でしたー(*^^*)



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14:04 | ランチ
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