FC2ブログ
 

 スープDEお弁当

ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis1.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


先日友達のMちゃんから、お弁当もアップして~、とのリクエストがあったので、今回はお弁当のお話です。

が・・・

毎日スープばかり持って行っているので、これと言ってアップできるような記事ではなかったんです。
しかし、最近、スープ専用ジャー買って、大活躍しているで、それをご紹介しますね。

resize1123.jpg

これは2重構造になっていて、蓋の中には折りたたみのスプーンが入っています。
温かいスープを注げば、6時間くらいは保温効果かあるそうですが、65℃くらいに冷めてしまうようです。

ただ、これはレンチンできるので、すごく便利なんです!!

スプーン付きの蓋を取って、中を取り出し、中蓋を付けたままチンできます。
これで吹き零れを防げるんですよ。

resize1124.jpg


蓋もしっかり閉まるので(閉め過ぎに注意です。開けるの大変になります(笑))バックの中でもこぼれません。

本当に便利なので、オススメです♪


今回の具材は、ぶなしめじ、ぶなぴー、ブロッコリーの芯、水菜、キャベツ、小松菜、長ねぎ、エシャロット、玉ねぎ、ベーコンと野菜は全部で9種類、そして豆乳ベースのスープ♪

resize1127.jpg


毎回、10種類前後は入るよう努力しています。

また、私は冷たいものが大好きなので、お昼はスープで体を温めることにしています。

夏だからと言って冷たいものだけでは体によくないし、なんと言っても、野菜がたくさん摂れていいですよ(^^)


今回は朝作りましたが、前日のばんごはんにたくさん作って、翌日のランチ用にしたりしています。


会社にレンジがある方は、是非どうぞ~♪



ランキングに参加しています。(ブログ村のカテゴリーを変更しました)

便利そうだな~、体に良さそうだな~♪と思っていただけたら、『野菜料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ




スポンサーサイト



05:00 | お弁当
comment(3)     trackback(0)
| HOME |