FC2ブログ
 

 コンキリエでクリームパスタ

ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis1.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


resize1023.jpg


昨日会ったお友達で、私のブログをいつも楽しみにしてくれているMちゃんから、イタリア旅行のお土産と、コンキリエのパスタをいただきました~♪

frame7.jpg


ちょうど生クリームも少し残っていたので、早速、冷蔵庫にある野菜と共に、クリームパスタに。

resize1056.jpg


では、簡単な作り方を。

ベーコンは7mm程度に切り、ぶなしめじは石づきを取って手で裂き、かぼちゃも小さめの角切りにします。
フライパンにオリーブオイルをしき、ベーコンを焦がさないように香りが出るまで炒め、ぶなしめじとかぼちゃを入れて、ぶなしめじがしんなりするまで炒めます。
パスタの茹で汁(塩入り)とコンソメを足し、かぼちゃがやわらかくなるまで煮てから、生クリームを入れてとろみがつくまで煮詰めます。
最後に茹でたコンキリエを入れ、味をからめてできあがり。

パスタは茹で時間の1分前に上げて、ソースをからめながらパスタに火を通すと、しっかりソースがからんでおいしくなりますよ!

かぼちゃがとろけて、ほんのりあまーいソース、とってもおいしいです(*^^*)

Mちゃん、本当にありがとう。おいしくいただきました♪


そしてパスタのお供は、中目黒で見つけたパン屋さんトラスパレンテのバゲットとカレンツ入りのパン(名前忘れちゃいました(^^;;)を購入。


resize1047.jpg


リーンなパンやハード系のパンが大好きな私。

resize1048.jpg


パンの香りがすごくしました。普段は、チェーン店のパン屋さんなどのお安いパンしか食べていないので(笑)、とってもおいしかったです♪
やっぱり違いますね。


ランキングに参加しています。(ブログ村のカテゴリーを変更しました)

おいしそうだな~♪と思っていただけたら、『野菜料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ





スポンサーサイト



15:59 | ランチ
comment(2)     trackback(0)
| HOME |