FC2ブログ
 

 レタス入りガーリック炒飯

ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis1.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


テレビを観ていたら、舞の海がガーリック炒飯を食べていて無性に食べたくなり(笑)、おうちにある材料でガーリック炒飯を。

resize0993.jpg

ちょっとレタス大きめだったかな?と思いつつも、フライパンに投入。
少ししんなり、でも、まだシャキシャキ感少し残る感じに仕上がり、おいし~♪


f7.jpg


では、簡単な作り方を。

にんにくをスライスし、オリーブオイルでこんがりするように炒め、温めたごはんを入れて更に炒めてから、バター、しょうゆ、塩で味付け。
最後に手でちぎったレタスを入れて、レタスがしなしなにならない程度に炒めたら、できあがり。


ベーコンやお肉などは入っていませんが、にんにくが効いているので、物足りなさを感じません(*^^*)

もちろん、ベーコンなど入れていただいたら、もっとおいしくなりますね(^_-)-☆
ベーコンを入れる際は、にんにくの香りが出たところで入れて、少し香ばしくなるまで焼いてから、ごはんなどを入れて下さいね(^_-)-☆

これから暑い日が続くので、にんにくでパワーをつけてこの夏を乗り切りましょう!!



ランキングに参加しています。(ブログ村のカテゴリーを変更しました)

おいしそうだな~、体に良さそうだな~♪と思っていただけたら、『野菜料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ





スポンサーサイト



13:05 | ランチ
comment(2)     trackback(0)
| HOME |