
--:-- | スポンサー広告
-    -

 スープDEお弁当

ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis1.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


先日友達のMちゃんから、お弁当もアップして~、とのリクエストがあったので、今回はお弁当のお話です。

が・・・

毎日スープばかり持って行っているので、これと言ってアップできるような記事ではなかったんです。
しかし、最近、スープ専用ジャー買って、大活躍しているで、それをご紹介しますね。

resize1123.jpg

これは2重構造になっていて、蓋の中には折りたたみのスプーンが入っています。
温かいスープを注げば、6時間くらいは保温効果かあるそうですが、65℃くらいに冷めてしまうようです。

ただ、これはレンチンできるので、すごく便利なんです!!

スプーン付きの蓋を取って、中を取り出し、中蓋を付けたままチンできます。
これで吹き零れを防げるんですよ。

resize1124.jpg


蓋もしっかり閉まるので(閉め過ぎに注意です。開けるの大変になります(笑))バックの中でもこぼれません。

本当に便利なので、オススメです♪


今回の具材は、ぶなしめじ、ぶなぴー、ブロッコリーの芯、水菜、キャベツ、小松菜、長ねぎ、エシャロット、玉ねぎ、ベーコンと野菜は全部で9種類、そして豆乳ベースのスープ♪

resize1127.jpg


毎回、10種類前後は入るよう努力しています。

また、私は冷たいものが大好きなので、お昼はスープで体を温めることにしています。

夏だからと言って冷たいものだけでは体によくないし、なんと言っても、野菜がたくさん摂れていいですよ(^^)


今回は朝作りましたが、前日のばんごはんにたくさん作って、翌日のランチ用にしたりしています。


会社にレンジがある方は、是非どうぞ~♪



ランキングに参加しています。(ブログ村のカテゴリーを変更しました)

便利そうだな~、体に良さそうだな~♪と思っていただけたら、『野菜料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ




05:00 | お弁当
comment(3)     trackback(0)

 満足度アップ!!おかずサラダ

ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis1.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今日は、ごはんと、冷蔵庫にあるもので、おかずサラダ。


resize1110.jpg


レタス、水菜、赤パプリカ、ぶなしめじ、マッシュルーム、オクラ、コーン、ベーコン。

きのこ類とパプリカは、サラダオイルで炒めてから取り出して、他の野菜と混ぜています。
最後に、ブラックペッパーをふって、ドレッシングをかけていただきます。

たっぷりの野菜で、おなかも満足です♪

ごちそう様でした~♪



ランキングに参加しています。(ブログ村のカテゴリーを変更しました)

おいしそうだな~、体に良さそうだな~♪と思っていただけたら、『野菜料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ





21:32 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)

 暑い時に食べたい♪帆立と水菜の冷製パスタ

ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis1.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


昨日はお友達とオケ&オペラのリサイタルに行ってきました。
音楽はいいですね。楽しんで帰って来ました♪


さて、リサイタルに行く前に食べたパスタ。

resize1108.jpg


帆立と水菜の冷製パスタです。
昨日のばんごはんで使った帆立が余っていたので、水菜と彩りにトマトを使って。

frame9.jpg


パスタソースは、簡単に和風ドレッシング、そしてパスタはカッペリーニを使用。
夏らしく、ガラスのお皿でいただきます。

冷製パスタの場合、パスタは通常の時間茹でて大丈夫。
最後に水でしめるので、硬くなるのでてす。


水菜のシャキシャキ感がおいしい、冷製パスタでした。


簡単にできちゃうので、是非、お試し下さいね(^_-)-☆




ランキングに参加しています。(ブログ村のカテゴリーを変更しました)

おいしそうだな~、体に良さそうだな~♪と思っていただけたら、『野菜料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ





09:03 | ばんごはん
comment(2)     trackback(0)

 カラフル丼&蕪の冷製豆乳ポタージュ

ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis1.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今日はとってもムシムシしていましたね(>_<)
こんな日はさっぱりしたものが食べたいなぁ、と、野菜たっぷりの丼と冷製ポタージュを作りました。

resize1068.jpg


野菜をたっぷり食べたかったので、アボカド、きゅうり、赤&黄パプリカ、オクラ、長芋を用意。そして、帆立。本当はマグロにしたかったのですが、高かったので諦めました(^^;;
全てをあられ切りに切って、ごはんの上に。
ちょっと大きめのさいの目切りでもOKです。

resize1072.jpg


上にかけたたれは、白練りゴマ+マヨネーズ+醤油+みりん。白練りゴマがちょっと多すぎたかな・・・。
次回は、少なめにしたいと思います。
作るのが面倒なら、しゃぶしゃぶのたれでもいいと思います(^^)v


そして、冷製ポタージュ。
冷蔵庫に蕪が残っていたので、豆乳を使ってあっさりヘルシーに♪

resize1065.jpg


めちゃめちゃおいし~!!いや、おいしすぎです!!(笑)何倍でも飲めちゃいます。
ポタージュは、どんな野菜でも楽しめるのがいいですね。
それに、冷たいスープはこんな日にもぴったりです。


ムシムシと暑い夏がやってきました。
夏バテしないためにも、きちんとした食事を摂りたいですね。



ランキングに参加しています。(ブログ村のカテゴリーを変更しました)

おいしそうだな~、体に良さそうだな~♪と思っていただけたら、『野菜料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ





21:40 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)

 すーぷかりー

ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis1.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今日はどうしてもすーぷかりーが食べたくて、作りました!
スープカレーじゃなくて、すーぷかりーな気分なのです(笑)

#って、どんな気分なんでしょうね?(爆)

resize1034.jpg

盛り付けも写真もイマイチですが、お許しを・・・(^^;;


今回の具材は、手場先、茄子、エリンギ、赤黄パプリカ、かぼちゃ、ししとう、玉ねぎ。
お野菜7種類も入っちゃいました(^^)v
玉ねぎ以外、すべて素上げしてから、スープをかけています。

resize1035.jpg

揚げるのは面倒ですが、煮込まない分、早くできるので助かります♪

スープは、カレールウ、ブイヨン、コンソメ、ウスターソース、ケチャップ、水で作っています。
分量はいい加減です(笑)

本格的に作ったら、もっとおいしくなると思いますが、これはこれで、アリです♪

今日もおいしくいただきました~(^^)v



ランキングに参加しています。(ブログ村のカテゴリーを変更しました)

おいしそうだな~♪と思っていただけたら、『野菜料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ





21:56 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)

 コンキリエでクリームパスタ

ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis1.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


resize1023.jpg


昨日会ったお友達で、私のブログをいつも楽しみにしてくれているMちゃんから、イタリア旅行のお土産と、コンキリエのパスタをいただきました~♪

frame7.jpg


ちょうど生クリームも少し残っていたので、早速、冷蔵庫にある野菜と共に、クリームパスタに。

resize1056.jpg


では、簡単な作り方を。

ベーコンは7mm程度に切り、ぶなしめじは石づきを取って手で裂き、かぼちゃも小さめの角切りにします。
フライパンにオリーブオイルをしき、ベーコンを焦がさないように香りが出るまで炒め、ぶなしめじとかぼちゃを入れて、ぶなしめじがしんなりするまで炒めます。
パスタの茹で汁(塩入り)とコンソメを足し、かぼちゃがやわらかくなるまで煮てから、生クリームを入れてとろみがつくまで煮詰めます。
最後に茹でたコンキリエを入れ、味をからめてできあがり。

パスタは茹で時間の1分前に上げて、ソースをからめながらパスタに火を通すと、しっかりソースがからんでおいしくなりますよ!

かぼちゃがとろけて、ほんのりあまーいソース、とってもおいしいです(*^^*)

Mちゃん、本当にありがとう。おいしくいただきました♪


そしてパスタのお供は、中目黒で見つけたパン屋さんトラスパレンテのバゲットとカレンツ入りのパン(名前忘れちゃいました(^^;;)を購入。


resize1047.jpg


リーンなパンやハード系のパンが大好きな私。

resize1048.jpg


パンの香りがすごくしました。普段は、チェーン店のパン屋さんなどのお安いパンしか食べていないので(笑)、とってもおいしかったです♪
やっぱり違いますね。


ランキングに参加しています。(ブログ村のカテゴリーを変更しました)

おいしそうだな~♪と思っていただけたら、『野菜料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ





15:59 | ランチ
comment(2)     trackback(0)

 レタス入りガーリック炒飯

ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis1.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


テレビを観ていたら、舞の海がガーリック炒飯を食べていて無性に食べたくなり(笑)、おうちにある材料でガーリック炒飯を。

resize0993.jpg

ちょっとレタス大きめだったかな?と思いつつも、フライパンに投入。
少ししんなり、でも、まだシャキシャキ感少し残る感じに仕上がり、おいし~♪


f7.jpg


では、簡単な作り方を。

にんにくをスライスし、オリーブオイルでこんがりするように炒め、温めたごはんを入れて更に炒めてから、バター、しょうゆ、塩で味付け。
最後に手でちぎったレタスを入れて、レタスがしなしなにならない程度に炒めたら、できあがり。


ベーコンやお肉などは入っていませんが、にんにくが効いているので、物足りなさを感じません(*^^*)

もちろん、ベーコンなど入れていただいたら、もっとおいしくなりますね(^_-)-☆
ベーコンを入れる際は、にんにくの香りが出たところで入れて、少し香ばしくなるまで焼いてから、ごはんなどを入れて下さいね(^_-)-☆

これから暑い日が続くので、にんにくでパワーをつけてこの夏を乗り切りましょう!!



ランキングに参加しています。(ブログ村のカテゴリーを変更しました)

おいしそうだな~、体に良さそうだな~♪と思っていただけたら、『野菜料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ





13:05 | ランチ
comment(2)     trackback(0)

 パンサラダ

ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis1.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


またまた、更新がご無沙汰しちゃってましたね(^^;;
なんとなく忙しく、また、お友達とごはん食べに行ってしまったりで、なかなか更新するヒマがありませんでした。

さて、今朝は、いつものサラダにパンを入れた、『パンサラダ』。

resize0958.jpg


今までは『サラダパン』と書いてましたが、シーチキンサラダ、グリーンサラダ、マカロニサラダ・・・と考えると、パンサラダが正しいのではないか、と(笑)

そんなことはどうでもいいですね(^^;;

今回は、レタス、ベビーリーフ、トマト、ベーコン、バゲッド、と、平日の朝なので簡単に。

このバゲット、銀座プランタンにあるパン屋さんで買いました。
酸味が特徴とのこと・・・あります、あります、感じます酸味。
結構好きかも・・・(*^^*)

このバゲ、細めで315円なので、そうそう買えないですけどね(笑)
銀座値段でしょうか?

横に添えたスープは、牛乳パックのような容器に入った、ビシソワーズ。手抜きです・・・。
普通においしいですが、やっぱり自分で作った方がおいしいですね。

resize0956.jpg


デジイチ難しいです・・・。毎日練習に励んでいますが、自然光の入れ方がイマイチで、自分の納得行く写真が撮れていません(>_<)

これから毎日、修行に励みますので、応援して下さい(笑)



ランキングに参加しています。(ブログ村のカテゴリーを変更しました)

おいしそうだな~、簡単そうだな~♪と思っていただけたら、『野菜料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ





12:58 | 朝ごはん
comment(4)     trackback(0)

 ぶなしめじとほうれん草とえびクリームバスタ

ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis1.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


生パスタを買ってきたので、今日は簡単にパスタを。
冷蔵庫にあった、ほうれん草、ぶなしめじ、えびを使ってクリームパスタ。

resize0860.jpg


最後につぶマスタードを入れて、クリーミーの中にもしまった感じにしました。
おいしいですよ~(^^)v


毎日キスデジで写真を撮っていますが、やはりデジイチは難しいですね・・・。
上手に撮れるよう、修行に励みます!!



ランキングに参加しています。(ブログ村のカテゴリーを変更しました)

おいしそうだな~♪と思っていただけたら、『野菜料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ





21:41 | ばんごはん
comment(4)     trackback(0)

 今日もリフレ&コラーゲン入りポトフ

ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis1.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


今日も友達のNちゃんの足貸しでリフレ♪

resize0727.jpg

肩こりが酷かったのですが、やっぱりすごい凝ってるね、と言われてしまいました(^^ゞ
今日は首が回らないくらい酷かったので、言われて当然ですね。
あー、岩が乗ってるみたいです・・・。

今日も気持ち良かったです(^^)


さて、ばんごはんは簡単にポトフとごはんのみ。

resize0700.jpg

ちょっと塩味が薄かったかな。ま、塩分控えめと言うことで・・・(^^ゞ

resize0723.jpg


野菜がたっぷり、と言いたいところですが、これしかなかったので今回は少なめです。

でも、ごろごろお野菜、おいしいですね♪



ランキングに参加しています。(ブログ村のカテゴリーを変更しました)

おいしそうだな~、体に良さそうだな~♪と思っていただけたら、『野菜料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ





21:22 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)

 デジイチ購入!!&鶏肉のシンプル焼きでばんごはん

ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis1.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


みなさん、ご無沙汰しておりました(>_<)

とうとうデジカメが壊れてしまいました・・・。
ごはんは作っていたのですが、携帯で撮る画像に満足がいかず、作るだけで終わっていました^^;;


が、前々から検討していた、デジタル一眼レフカメラを遂に購入いたしました~(^^)v

resize0698.jpg


そしてそして・・・
日中の自然光で写真を試し撮り♪

resize0679.jpg

resize0678.jpg


うーん、ま、初めてにしてはこんなもんですかねー(笑)

マクロレンズは買っていないので、ただ今検討中です。


さて、久しぶりのばんごはんアップです!!

実家が鶏肉の卸を営んでいるお友達のSちゃんから、おいしい鶏肉をいただいたので、シンプルに、にんにく+塩+ブラックペッパーで。

resize0685.jpg

フライパンにオリーブオイルをしき、にんにくのスライスを入れて香りを出し、そこへ塩コショウした鶏肉を。
強火で両面をこんがり焼いてから、200℃に温めたオーブンへ入れて20分。

付け合せは、新じゃが、アスパラ、トマトのサラダ。

今日は手抜きで、汁物はなしです(笑)



あー、夜の部屋の中の写真は難しいですね(+o+)
写真の色が気に入らないです・・・。多分、○○モードとか、あるんだと思いますが(笑)

ばんごはんがメインのブログのため、今、一番の課題です(^_^.)

技術を磨いて、もっともっと上手に撮れるように頑張りたいと思います!!




ランキングに参加しています。(ブログ村のカテゴリーを変更しました)

おいしそうだな~、簡単そうだな~♪と思っていただけたら、『野菜料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ





20:48 | ばんごはん
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
