FC2ブログ
 

 試験合格&イタリアンチヂミ

ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ←1日1クリック有効です


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis1.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*bis2.gif*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


おかげさまで、ジュニアベジフルマイスターの試験に合格することができました!!!

試験勉強中に救急車で運ばれ、入院はしなかったものの思うように勉強ができず、半分諦めていたので合格できたことが本当に嬉しいです(^O^)

これからは、野菜のソムリエの名に恥じないよう、頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いたします。


さて、今日のばんごはんは、イタリアンチヂミ。
今日、ふと、思いついたので作ってみました。

resize0632.jpg



☆材料☆(1人分)

じゃが芋・・・150g(小2個)
玉ねぎ・・・20g
ベーコン・・・1/2枚
トマト・・角切り大さじ2
チーズ・・・20g
塩・・・小さじ1/4
にんにく・・・スライス3枚
オリーブオイル(またはサラダオイル)・・・適宜
ケチャップ・・・適宜


★作り方★

①じゃが芋は綺麗に洗って皮をむき、摩り下ろす。
②玉ねぎはみじん切り、ベーコンは7~8mm程度の幅に切る。
③トマトは角切りにする。
④にんにくはスライスし、中の芯を取る。
⑤①に②,③を入れ、塩を入れてよく混ぜる。
⑥熱したフライパンに、気持ち多めの油を入れ、にんにくを入れて焦がさないように香りを出す。
⑦にんにくを取り出し⑤を入れ、焦がさないように、少し焼き目がつくように両面焼いてできあがり。


■ポイント■
生地がやわらかいのと、チーズが入っているのとで、フライパンにくっつきやすいです。
ひっくり返す時は注意して下さい。

ケチャップをつけて食べて下さいね。
また、辛いのがお好みの方は、タバスコをかけてもおいしいと思います。

もちもちの食感がおいしい、イタリアンチヂミ♪

いつものチヂミに飽きたら、是非お試し下さいね(^_-)-☆



ランキングに参加しています。
みなさんのお陰で、昨日のランキングは、6位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

おいしそうだな~♪と思っていただけたら、『一人暮らし料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 







スポンサーサイト



20:42 | ばんごはん
comment(4)     trackback(0)
| HOME |