FC2ブログ
 

 アスパラのグリル

ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ←1日1クリック有効です


今日作ったのは、アスパラのグリルだけです(笑)
後は、昨日の残り物とかで済ませちゃいました。

resize0543.jpg

アスパラのグリルを作る時には、必ず、デパ地下へ行って、太くて柔らかい物を仕入れます。
シンプルな料理なだけに、素材の味がしっかりわかるからです。

では、作り方です。

アスパラは洗って、下の硬いところを切り落とし、魚焼きグリルで焦がさないように柔らかくなるまで焼く。(片面4分程度でひっくり返して4分、計8分焼きました。)
焼けたらお皿に盛り、マグロ節をかけて、卵の黄身をのせ、醤油をかけてできあがり。

このマグロ節もいい味出してます。カツオ節ほど味が濃くなく柔らかい味なんです。
カツオ節でもいいですが、このグリルにはマグロ節がいいかなー、って思います。

簡単でおいしいので、ぜひ、お試し下さいね(^_-)-☆


ランキングに参加しています。
みなさんのお陰で、昨日のランキングは、15位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

簡単そうだな~、おいしそうだな~♪と思っていただけたら、『一人暮らし料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 





スポンサーサイト



21:24 | ばんごはん
comment(4)     trackback(0)
| HOME |