FC2ブログ
 

 ご報告&帆立と野菜のバター醤油丼


ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ←1日1クリック有効です

またまた更新がかなり空いてしまいました。

と言うも、実は、先週の土曜日、救急車で運ばれてしまい、今日のお昼まで、実家で静養していました (ノД`)・゜・。

それは先週の土曜日、突然右耳が聞こえなくなり、吐き気とめまいが襲ってきました。

病名は感音性軟難聴。原因は、ストレス(>_<)

わかりやすく言うと、あの、浜崎あゆみと同じ病気です。
あゆの場合は、病院に行かずに放置したこと、そして仕事を続けたことで、失聴しました。

私は幸い軽度だったこと、そして早い処置が行われたことで大事には至らず、今は、今ままで通り聞こえるまでに回復しています。

とは言え、ステロイド系の強い薬を服用していて、副作用もあるのでそこが少し辛いですが・・・。
でも、治すためには必要な薬なので、頑張って飲みたいと思います。

そんなわけで、ブログは週末くらいしか、更新できなくなると思います。

仕事へは行かなければならないので、仕事から帰ってきたら、体を休めることに専念したいと思います。

そして、本当なら、今日がベジフルマイスターの試験だったのですが、2ヵ月後に延期させてもらいました。
体調万全で臨みたいので。

いろんな所で話していますが、この症状は、本当に侮りがちです。
あゆのようにならないためにも、私と同じような症状になったら、急いで大学病院で見てもらってください。病院で診てもらうのが早ければ早いほど、回復も早く、そして治る確率も高いそうです。

結局、9連休になってしまいました。
ドクターストップがかかったので仕方ないんですけどね。
とにかく体を休めて下さいと言われたので、実家では何もせず、ほぼ、上げ膳据え膳で過ごしまた。

家族みんなが心配してくれて、家族って本当にありがたいな・・・と改めて思いました。

さて、今日は久しぶりにばんばこん作りました。

■帆立と野菜のバター醤油丼
resize0464.jpg

帆立、エリンギ、ブロッコリー、えのきをバターで炒め、醤油とみりんで味付けし、ごはんにのせただけと、簡単に。
他は、白菜と油揚げの味噌汁。

食欲は旺盛なので(笑)ブログは更新できなくても、ごはんは自炊するつもりです。

そして、しばらくの間、スローペースの更新になってしまいますが、暖かく見守っていただければ、幸いです。


ランキングに参加しています。
みなさんのお陰で、昨日のランキングは、5位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!
おいしそうだな~♪と思っていただけたら、『一人暮らし料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 







スポンサーサイト



21:57 | ばんごはん
comment(7)     trackback(0)
| HOME |