FC2ブログ
 

 苺のレアチーズケーキ


ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ←1日1クリック有効です

昨日、リフレクソロジーの学校に通っているお友達の、練習台で足をやってもらってきました。
前回は、時間がなくて私はできなかったので、今回初です。

前回は私のうちでしたが、今日は、市内に住むSちゃんのおうちで。

と言うことで、手土産用に、苺のレアチーズケーキを焼きました。

いつもの苺のレアチーズタルトも考えたのですが、今回は持参しやすいこっちで。
ボトムは、ダイジェスティービスケットを砕いたものを。

レシピはいつものより、苺をたくさん使ってさっぱりと仕上げたかったので、ネットで見つけたレシピを少しアレンジ。

16cmの型で、いっぱいまでフィリングを注ぎいれて、高さを出しました。

が、いつものレシピを確認すればよかったのに、確認せずにフィリングを流しいれてから、ゼラチンが足りないのでは?と疑問に。

自分のレシピを確認してみると、明らかに足りていない( ̄Д ̄;) ガーン

時はすでに遅し・・・。

resize0457.jpg

でも、なんとか固まってくれました・・・と思ったら、Sちゃんのうちで食べる時には、やっぱり少しだれてしまいました(^^;;

resize0454.jpg

でもでも、お味はとってもいいのです♪
なんたって、苺1P使ったので苺の味がしっかりしているおかげで、さっぱりとした味わいなので、いくらでも食べれてしまいます。
友達も喜んでくれて、結局3人でこの1ホール平らげてしまいました(笑)

次回は、デザートカップやグラスに注ぎいれて作るか、今回のように作るなら、もう気持ちゼラチンを増やすかしてみようと思っています。

初めて作って、かなり気に入ってしまいました♪


■おまけ■

リフレの後は、Sちゃん家でもんじゃをいただきました。

resize0459.jpg

resize0460.jpg

resize0461.jpg

めっちゃおいしいのです(*^^*)
もんじゃの前には、鮭やカキ、ホタテを焼いて食べました。
幸せなひと時。

ホットプレイト欲しいです(笑)


ランキングに参加しています。
みなさんのお陰で、昨日のランキングは、5位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

おいしそうだな~♪と思っていただけたら、『一人暮らし料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 







スポンサーサイト



23:28 | 手作りスイーツ
comment(4)     trackback(0)
| HOME |