FC2ブログ
 

 【超簡単】冷蔵庫の残り食材でばんごはん


ココ↓をクリック♪していただけると、ランキングがあがります!!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ←1日1クリック有効です



今日は、冷蔵庫の残り食材でばんごはん。

resize0355.jpg

■ブリ照り混ぜご飯
■卵スープ

たったの10分でできちゃいましたよ~♪

冷凍庫に残っていたブリの照り焼き、朝のうちに冷蔵庫に移しておきました。
帰ってから、グリルで焼き、その間に、しょうがをすりおろし、青ねぎを刻みます。
スープを作って出来上がる頃に、冷凍しておいたごはんをレンジでチン。
最後に、ブリの照りをほぐしながら混ぜ合わせ、しょうが、青ねぎ、醤油で
味を調えて出来上がりです♪

ブリの照りをごはんと混ぜると味が薄くなるので、お醤油を足しました。
また、しょうがのすり下ろしと青ねぎを入れることで、魚の匂いが和らぎます。

忙しい時にいいですね~♪

今日は、仕事収めでした。
明日、明後日と実家に帰り、また、こっちに戻ってやることがあるのでこなして、31日に再び実家に帰ります。
同じ県内で、近いのでできることですね。


ランキングに参加しています。
みなさんのお陰で、昨日のランキングは、2位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

おいしそうだな~、ステキだな~♪と思っていただけたら、『一人暮らし料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。



ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 







スポンサーサイト



21:43 | ばんごはん
comment(5)     trackback(0)
| HOME |