FC2ブログ
 

 お友達とおうちランチ♪

今日は、料理教室の生徒さんでもあるお友達と、2人でおうちランチ(*^^*)
いただいたお花を飾って(*^^*)

と思ったのですが、お花の周りの紙、取るべきでしたよね?^^;
こう言うところが、天然とかおっちょこちょいとか言われる所以なんでしょう、きっと・・・^^;

resize0332.jpg

■グリーンサラダ
resize0333.jpg

ベビーリーフミックスとコーンと、ミニトマトで簡単に。
ベビーリーフはグリーンの色が濃いので、見た目にいいだけでなく、栄養価が高いので体にも嬉しいお野菜なんですよ(^_-)-☆


■クラコットのカマンベールチーズのせ
resize0334.jpg

簡単に作れて、なおかつ、手軽につまめるので、ホームパーティーにはぴったり♪

■いっこ風なんちゃってスープカレー
resize0338.jpg

前回はコンソメで作りましたが、今日のは、白だし+カレールウで作りました。

使ったお野菜は、前回同様、芽キャベツ、ペコロス、新じゃがいも、人参、ヤングコーン、オクラ。
前回はお肉を入れ忘れる、と言うハプニングがありましたが、(って言うか気づいていない私って・・・^^;)今回は、鶏のもも肉を入れました。
塩コショウしてフライパンで焼いて、白ワインをふってから、カレーに入れて、お野菜と一緒に煮込みました。

お友達も、おいしいと喜んでくてれて、ほっ(*^^*)

どうしても、1人暮らしのごはんって、自己満足になりがちなので、喜んでくれると、とっても嬉しいのです(^^)

もちろん、最後はデザートで♪

■ストロベーリーサンデー
resize0335.jpg

苺のシーズンしか使わないこのグラス(笑)このサンデーを作るためだけに買ったので・・・。
もちろん、お教室用も兼ねてるので6個あります^^;

底がピンク色なので、他のものに使おうとしても、映えないんです^^;
でも、かわいいので気に入っています(*^^)v

このサンデーも、とっても簡単。
キャラメル味のシリアル、バニラアイス、苺、キャラメルクリームソース、ミント、の順に重ねるだけ。
キャラメルクリームの代わりに、市販されている、チョコソースでもいいですね。

キャラメルクリームは、冷蔵庫に入れていてちょっと硬いので、レンジでチンして緩くして、それでも濃度が濃かったので、生クリームで割りました。

このソースと、苺がベストマッチ♪♪

簡単ですが、とってもおいしいデザートになりました(*^^*)


たくさんおしゃべりして、楽しい時間はあっと言う間。
また、次回のお教室で会いましょう、そう言って別れました。

今年もあとわずか。
来年のお教室は、楽しみにしてくれている生徒さんたちのためにも、たくさんできるといいな♪


ランキングに参加しています。
みなさんのお陰で、昨日のランキングは、1位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

おいしそうだな~♪と思っていただけたら、『一人暮らし料理』をポチッとよろしくお願いします。

1日1クリック有効です♪

応援クリックとても励みになっていますので、今後とも、よろしくお願いします。


ココ↓をクリック♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 






スポンサーサイト



18:06 | ランチ
comment(4)     trackback(0)
| HOME |