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 【ダイエットメニュー】ヘルシー!!チキンと野菜のクリーム煮

今日は急いでいたので、会社から1駅歩くのはお預けとなってしまいました(^_^;)
まぁ、無理しても長続きしないので・・・ね。

さて、今日のばんごはん。
バターや小麦粉、生クリームを使わない、『ヘルシー!!チキンと野菜のクリーム煮』。

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☆材料☆(2~3人分) 632Kcal

鶏胸肉・・・1枚(約275g)
玉ねぎ・・・80g
ほうれん草・・・100g
ぶなしめじ・・・70g
コーン缶・・・80g
固形コンソメ・・・1個
塩・・・小1/2
水溶き片栗粉(またはコーンスターチ)・・・片栗粉 大2/3 + 水 大2
水・・・300cc
無脂肪牛乳・・・400cc

★作り方★

①鶏胸肉は一口大、玉ねぎはスライス、ほうれん草は食べやすい大きさ、ぶなしめじは石突を取って手で裂く。
②鍋に、鶏胸肉、玉ねぎ、ぶなしめじと水、コンソメを入れて、中火でやわらかくなるまで煮る。
③②がやわらかくなったら、牛乳とほうれん草を入れ、ほうれん草がやわらかくなったら、塩で味を調える。
④最後に、水溶き片栗粉でとろみをつけて完成。

※ほうれん草は、煮込みすぎると牛乳に緑色が移って綺麗な白い色が出ないので、後から加えた方がいいでしょう。

今回のクリーム煮、この分量で、カロリーはたったの632Kcalしかないんです!!
ダイエットには最適なメニューですね♪

ダイエット中の方、是非お試し下さいね(^_-)-☆


そしてそして、今回使用した無脂肪乳のご紹介。

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カロリーはたったのこれだけしかないんです!!

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しかも、脂肪分が減って、カルシウムが増えてます♪
嬉しいですね~(^O^)

無脂肪乳も、ダイエットのつよ~い味方です!!

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22:01 | ばんごはん
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