FC2ブログ
 

 【ダイエットメニュー】蕪の葉とほうれん草のピリ辛スープ

昨日、今日と食べ過ぎたので、夜は炭水化物とおかずを抜いて、スープだけに。

resize0091.jpg

とは言え、野菜はたくさん摂りたいので、蕪の葉とほうれん草をたっぷり使い、豆板醤を入れてピリ辛の食べるスープにしてみました。

今回は計量しなかったので、レシピはありません。ごめんなさい。

蕪の葉はビタミンが豊富、ほうれん草は鉄分が豊富に含まれているので、女性には嬉しい食材ですね。

これに、冷蔵庫にあった、エリンギ、長ねぎ、蓮根、手羽元を入れて煮込みました。
最後に白ごまをかけています。

エリンギは食物繊維たっぷり、白ごまは、最近、アンチエイジングにも効果があることがわかってきたそうです。

と言うことは・・・

私のような年代の女性にぴったりのスープと言えますね(笑)

また、これから寒くなるので、辛いスープは体が温まっていいですね。

ランキングに参加しています。
おいしそうだな~とか、ヘルシーだな~♪と思っていただけたら、『ポチッ』とよろしくお願いします。
応援クリックとても励みになっています。

みなさんのお陰で、昨日のランキングは、4位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

今後とも、よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



20:20 | ばんごはん
comment(4)     trackback(0)

 【外ごはん】月島と豊洲

今日は月島のもんじゃを食べに、母と出かけてきました♪

今年の前半にやっていたNHKの朝ドラの舞台が月島だったそうで、母からの「食べてみたい」と言うリクエストに答えるべく、月島へ。

お店は、もちろん、いつも行く近どう

2人では予約が不可能なので、予約なしで12時ちょっとすぎ(開店は12時)くらいに着きましたが、さすが人気のお店。
すでに行列が・・・(^_^;)

でも、思ったより待ち時間が少なく、15分待ち程度でお店に入れました。

■辛子明太餅チーズもんじゃ
resize0087.jpg

■カレーもんじゃ
resize0088.jpg

近どうに行ったら、必ず食べたい『辛子明太餅チーズもんじゃ』。
辛子明太子苦手な私ですが、これはおいしくて食べれちゃうんです♪

この2つのもんじゃと、ねぎがたっぷりのお好み焼きを1枚、2人で完食。

ふと、スタンプカードがあることを思い出し、見てみたら1枚がスタンプ満杯。
派遣仲間と食べに行った時、みんなが私にくれたのですが、レジで出したら、なんと800円も割引に。
すごいラッキー♪♪

お腹も満足になったところで、豊洲にお買い物へ。
月島からは、有楽町線で1駅なのでラクチン。

ららぽーとで買い物を済ませ、お楽しみのティータイム。

行くところは、もちろん、お目当てのchocoholic

だって、ケーキがめっちゃかわいいんだもん♪♪♪

母が頼んだチョコシフォン
resize0089.jpg

私が頼んだモンブランシフォン
resize0090.jpg

モンブランシフォンは、マシュマロに顔が書いてあるんです!!
右奥には、チョコマカロン、左奥にはモンブラン。
そして、ケーキの中にもマロンクリームが♪

かわいくて、ここのケーキ大好きなんです(^^♪

ティータイムを楽しんだ後は、母が甥っ子たち用にLil'Donutsでドーナツをお土産に購入。

揚げ立ては、アツアツでおいしいです。

そんな感じで、1日が終了。
4時半頃、豊洲を後にしました。

母がとても満足だったようで、それが一番嬉しかった♪

足腰が丈夫なうちに、母と、いろんなおいしいもの食べに行きたいです。

ランキングに参加しています。
おいしそうだな~♪と思っていただけたら、『ポチッ』とよろしくお願いします。
応援クリックとても励みになっています。

みなさんのお陰で、昨日のランキングは、4位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

今後とも、よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ ブログランキング・にほんブログ村へ
20:01 | 外ごはん
comment(0)     trackback(0)
| HOME |