FC2ブログ
 

 【ダイエットメニュー】蒸し野菜

今日はお野菜がたっぷり食べたくて、蒸し野菜に。

resize0068.jpg

■蒸し野菜
resize0069.jpg

今回は、2種類のソースでいただきました。

resize0070.jpg

・マヨネーズソース

マヨネーズ・・・大1
ヨーグルト・・・大1
マスタード・・・小1
レモン汁・・・小1
はちみつ・・・小1/2
塩・・・小1/4

・お醤油ソース

醤油・・・大2
みりん・・・小1
酢・・・小2
柚子こしょう・・・小1

それぞれを、よく混ぜて、お野菜につけていただきます。

野菜は、ちゃんと蒸し器で蒸してます。
蒸し器にすることで、野菜の甘みも引き出されて、おいしくなるので。

今回食べたお野菜は、エリンギ、さつま芋、蓮根、ブロッコリー、人参、長ねぎ、ヤングコーン、蕪。
なんと、8種類♪
葉物より、根菜などのように形が崩れない、しなっとならないお野菜が向いています。
少し大きめに切ることもポイントです。

お肉は、鶏のスペアリブ。冷凍庫にあったので使いました。
お肉はなんでもいいと思いますが、ヘルシーにしたいなら、鶏胸肉やささみがいいと思います。

蒸し野菜は栄養を逃がさず閉じ込めてくれるので、体にも嬉しいメニュー。

また、材料を切って蒸すだけなので、とっても簡単。
是非、お試し下さいね♪

他は、わかめの味噌汁とごはん。

ごはんは少ないですが、お野菜をたっぷりいただいたので、満腹です(^_-)-☆


ランキングに参加しています。
ダイエット頑張ってるな~とか、ヘルシーだな~♪と思っていただけたら、『ポチッ』とよろしくお願いします。
応援クリックとても励みになっています。

みなさんのお陰で、昨日のランキングは、4位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

今後とも、よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



21:27 | ばんごはん
comment(4)     trackback(0)

 トマトとコーンのチーズのせバゲット

今日の朝ごはんは『トマトとコーンのチーズのせバゲット』。
うーん、なんか、もっとシンプルな名前ないかなぁ?(笑)

resize0067.jpg

■トマトとコーンのチーズのせバゲット
■ハチミツヨーグルト
■カップスープ(コーンクリーム)
■バナナミルク

今朝もがっつりいただきました(^^)v

そうそう、昨日会社の最寄の駅から1駅歩いてみました。
家の近くを会社帰りに歩くのは人気も少なくて物騒なので、会社の派遣仲間に話したら、こっちで1駅歩いて見たら?とアドバイスをもらったんです。

で、歩いてみたら・・・
さすが23区。たったの20分で着いちゃいました(笑)
せめて30分は歩きたかったのになぁ。
こかなると、3つ先の駅で30分くらいになりそう。
道はちゃんとわかってるんで、迷子にならず歩けるんですが、そうなると帰りに座って帰れる率が低くなる(笑)

あ、私腰痛もちなんで、座れないって言うのが結構切実だったりします(^_^;)

腰痛もなんとかしたいんだよなぁ。

ランキングに参加しています。
ダイエット頑張ってるな~とか、おいしそうだな~♪と思っていただけたら、『ポチッ』とよろしくお願いします。
応援クリックとても励みになっています。

みなさんのお陰で、昨日のランキングは、4位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

今後とも、よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ ブログランキング・にほんブログ村へ
06:46 | 朝ごはん
comment(0)     trackback(0)
| HOME |