FC2ブログ
 

 小松菜とサーモンのクリームパスタ

今日のばんごはんは、友達のYちゃんとGくんからレシピのリクエストがあった、『小松菜とサーモンのクリームパスタ』。

resize0047.jpg

私は、ホワイトソースが大好きなのに、なぜか、パスタのクリームソースはあっさり目が好きです。
なので、今回はちょっと緩めのソースになってます。

resize0048.jpg

■小松菜とサーモンのクリームパスタ

☆材料☆(2人分) 1394Kcal

パスタ(フェットチーネ)・・・160g
サーモン・・・60g
小松菜・・・60g
牛乳・・・400cc
生クリーム・・・50cc
小麦粉・・・小1
コンソメ・・・小1/2
塩・・・小1/4
サラダ油・・・大1.5

★作り方★

下準備として、お湯を沸かしておく。

①小松菜は3cmくらいの長さ、サーモンは1cm幅程度に切る。
②フライパンにサラダ油をしき、小松菜とサーモンを炒める。
※サーモンは炒めている間に崩れていくので、1cm幅程度に切った大きいまま入れて下さい。
③②に小麦粉を振りいれ、牛乳とコンソメを入れて少し煮詰る。
③に生クリームを入れ、塩で味を調える。
④③に茹でたパスタを入れて、ソースをからめて完成。

※パスタは、標準の茹で時間より30秒程度早めにあげて、ソースとからめて下さい。
ソースにからめていく間にも火が通っていくので、柔らかくなりすぎないようにするためです。

他は、朝作ったポタージュと巨峰。

今日はレシピ上げのために、ばんごはんは通常の量をいただきましたが、また、明日からダイエット食に戻したいと思います。

ダイエット頑張りまーすp(^^)q

ランキングに参加しています。
ヘルシーだな~とか、おいしそうだな~♪と思っていただけたら、『ポチッ』とよろしくお願いします。
応援クリックとても励みになっています。

みなさんのお陰で、昨日のランキングは、4位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

今後とも、よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ ブログランキング・にほんブログ村へ

携帯の方はこちら
一人暮らし料理ブログランキング
スポンサーサイト



19:57 | ばんごはん
comment(6)     trackback(0)

 昼カフェ

地元にカフェがあることは知っていたのですが、駅から遠い国道近くにあるので、今まで行ったことがなかったんです。
けど、ふとネットで検索していたら、そのカフェのページに辿り着き、今日は天気もいいので、自転車で行ってみることに。

カフェの名前は月の工房

resize0043.jpg
resize0044.jpg


店内は、カフェと雑貨のスペースがあり、音楽もうるさくもなく静かでもなく、落ち着く感じです。

resize0040.jpgresize0041.jpg

resize0045.jpg


私が今日いただいたのは、『ネギトロ丼』のドリンクセット。

resize0037.jpg

ネギトロ丼は、バルサミコ酢を使いさっぱりと。そして、さいころ状に切ったきゅうりも入っていて、食感的にもいい感じ。

resize0038.jpg

是非、今度おうちで試してみたい!!と思った一品でした。

今日は、家事を残して来ちゃったので、1時間程度で帰って来ちゃいましたが、今度はゆっくり来ようと思います。

でも、もう少し、家から近かったらなぁ、なんて。

ランキングに参加しています。
おいしそうだな~♪と思っていただけたら、『ポチッ』とよろしくお願いします。
応援クリックとても励みになっています。

みなさんのお陰で、昨日のランキングは、4位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

今後とも、よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ ブログランキング・にほんブログ村へ

携帯の方はこちら
一人暮らし料理ブログランキング
15:30 | 外ごはん
comment(0)     trackback(0)

 【ダイエットメニュー】パンの朝ごはん

今日は、昨日のOFF会参加で疲れていたので、やる気なしモード(^^ゞ
なので、ワンプレートの簡単朝ごはんに。

resize0033.jpg

今朝は、パンを1枚まるまるいただきまた。
昨日、体動かしたわりには、食事を抑えたので、いいかなーと。

■中華風グリーンポタージュ

resize0034.jpg

☆材料☆(2人分) 253Kcal

小松菜・・・80g
ブロッコリーの茎・・・120g
玉ねぎ・・・30g
豆乳・・・250cc
水・・・200cc
チキンスープの素・・・小2
塩・・・小1/3
ごま油・・・小1

★作り方★

①小松菜は3cmくらいに切り、とブロッコリーの芯は、薄切りにする。
②鍋にごま油をしき、①を焦がさないように炒める。
③野菜に油が回ったら、水とチキンスープの素を入れて、柔らかくなるまで煮る。
④ジューサーミキサーに③を入れ、なめらかになるまで回す。
⑤④を鍋に戻し入れ、塩で味を調えて完成。

豆乳で作るので、あっさりしていてカリー控えめ。
ダイエット向き、ポタージュです♪

今回、生クリームがあったので、1滴づつ垂らして楊枝で模様を描いたのですが、テーブルに持ってくるうちに、完全に崩れました(泣)
結構いい感じだったんですよぉ~~~~~~~~~、なのに、なのに(T_T)

テーブルの上でやった方がよさそうですね(>_<)

またまた、スキン変えちゃいました。
と言うのも、ブログの形が崩れてしまい、私のことだから、またタグの閉じ忘れだろうと、必死に探したのですが閉じ忘れた箇所が見つからないんです。

夜中、疲れきっていた私は、仕方ないので、元のに戻したのでした(--;;

ランキングに参加しています。
ダイエット頑張ってるな~とか、このポタージュ作ってみたいな~♪と思っていただけたら、『ポチッ』とよろしくお願いします。
応援クリックとても励みになっています。

みなさんのお陰で、昨日のランキングは、4位でした!!
ポチクリしていただいた方、ありがとうこざいます!!

今後とも、よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ ブログランキング・にほんブログ村へ

携帯の方はこちら
一人暮らし料理ブログランキング
10:05 | 朝ごはん
comment(0)     trackback(0)
| HOME |