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 【ダイエットメニュー】フルーツとスープ

ランチは、朝の残りのスープとフルーツで。

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スープは、牛乳でのばしました。
やっぱり、ちょっと濃度が濃かったかもしれません(^^ゞ
緑がなかったので、ブロッコリーをのせました。

これから支度して、ボウリングに行ってきまーす。

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12:15 | ランチ
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 【ダイエットメニュー】野菜もりもりサラダパン

今朝は、久しぶりの『サラダパン』を食べました。

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お気に入りのガラスの器が2種類、大きさ違いでいくつかあるですが、最近、全然使っていませんでした(^^ゞ

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そして・・・
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この2つに絞って、使用したのは・・・


こちらのアフタヌーンティーのものとなりました(笑)
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朝から、器を選ぶ余裕がある休日。あー、幸せo(*^▽^*)o~ルン♪.

さて、サラダパンは、サラダをこれでもか!と言わんばかりに盛り付けました。
ベビーリーフ、レタス、コーン、ボイルブロッコリー、ミディートマト、生ハム、そしてパン。
5枚切りのパンを半分に。
食べやすい大きさに切って、トースターでカリッと焼いて。
ドレッシングは、レモンは風味のあっさりしたタイプを8割くらい、タルタル風味の濃いドレッシングを2割くらいかけました。
タルタルドレッシングはカロリーが高いので。

■さつま芋のポタージュ
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★材料★(2人分) 428Kcal

さつま芋・・・150g
水・・・200cc
豆乳・・・350cc
コンソメ・・・小1/2
塩・・・小1/3

☆作り方☆

①さつま芋は、4~5mmのスライスにし、水にさらしてアクを取る。
②鍋に、さつま芋、水、コンソメを入れてさつま芋が柔らかくなるまで煮る。
③②に豆乳を入れ、温まったら、ジューサーミキサーにかけてなめらかにする。
④③を鍋に戻し入れ、温まったら、塩で味を調えて完成。

さつま芋の甘みを生かしたかったので、通常のポタージュには玉ねぎを入れますが、今回は入れてません。
お芋のでんぷんが出て、トロッとした食感ですが、それがニガテな方は、豆乳や水を増やして下さいね。

他はバナナヨーグルトジュース。

やっと見つけたバナナ。
小さめですが、5本で179円と安かったです(^O^)/

私はバナナダイエットではないですが、多分、バナナダイエットしてる人と思われたに違いありません(笑)


だって、飛びついて買ってしまったんですもの(自爆)

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08:36 | 朝ごはん
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