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 【ダイエットメニュー】おじや

今日のばんごはんは、昨日の鍋の残りを使って、おじや。

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うまみが凝縮されたスープを捨てるのはもったいないので、そこへ豆乳を入れ、温まったところでごはんを入れて煮込み、ほぐした卵を入れて、器に盛ったら最後に水菜を載せて完成。

他は、冷凍しておいた切干大根。

今回はごはんお茶碗1/2。
朝ごはんを軽くしたのと、他のおかずが切干大根だけなので、ちょっと多目のごはんにしました。

おやつは、買って来たロールケーキ。199Kcal。

今日も頑張りました(^^)v

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19:25 | ばんごはん
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 【ダイエットメニュー】サラダ

昨日は食べすぎてしまったので、今日はサラダとスープとジュースのヘルシーごはん。

写真が納得いかないですが・・・(>_<)

最近、ほんとショボイ写真しか撮れなくて、デジ一が欲しいと言う気持ちが、どんどん大きくなっているいっこです(笑)

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今日のブランチは、オレンジや黄色に色が偏ってますが(^^ゞ
ま、冷蔵庫にあるもので作ったので、しょうがないですね~。

スープは昨日のお弁当の残り。
サラダはプチトマトがなかったので、パプリカで彩りを。

サラダの器、ずっと使っていなくて久々に取り出して使いました。
大きさ的にはちょうどいいのですが、上の方にしまっていたので、中々使う機会がなくて。
手の届くところに置こうか、考え中です。

ジュースはいつものジュース。

☆材料☆(1杯分) 129Kcal
人参・・・100g
りんご・・・100g
はちみつ・・・大1/2
レモン汁・・・大1
水・・・50cc
氷・・・適宜

★作り方★

①人参とりんごはきれいに洗って、皮を剥かずに小さめに切る。
②ジューサーミキサーにすべての材料を入れて、スイッチオン。
③氷が砕けたら完成。

人参やりんごは、皮と実の間に栄養素が詰まっているので、剥かないほうが栄養たっぷりのジュースになります。
また、水や氷を入れることで、ジューサーの回転がよくなるので、水分は必ず入れて下さいね。

今日はヘルシーブランチ。
これから支度をして、美容院へ行ってきます♪

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12:20 | ブランチ
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 鍋パーティー

昨日は市内に住む友達のSちゃんと、鍋パーティー。

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仕事から帰って来て急いで支度をしたので、盛り付けがイマイチですが・・・(^^ゞ

鍋の底には笹がきごぼうがしきつめられています。
ごぼうは、いい出汁が出てくれるので、必ず入れるようにしています。
他の野菜は、白菜、長ねぎ、ぶなしめじ、えのき、しいたけ鶏胸肉、鶏団子。

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冷凍してあった鶏団子は、この入れ物に入れて。
かっぱ橋で買ってきたのに、ほとんど使う機会がなく・・・(^^ゞ
もったいないですね。

そして、Sちゃんとは、朝までおしゃべり(笑)
女同士、話すことはつきないです。

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12:00 | ホームパーティー
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