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 【ダイエットメニュー】鶏肉のオーブン焼き

今日のばんごはんは、鶏胸肉を使った『鶏肉のオーブン焼き』
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■鶏肉のオーブン焼き(とうもろこし、ボイルブロッコリー添え)
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今回はヘルシーな胸肉を使って。
玉ねぎのすりおろしを入れることて、柔らかくしっとり仕上がり、りんごのすりおろしのお陰で、みりんなどの甘みの代わりになります。

★材料★

鶏胸肉・・・1枚(約250g) 562Kcal(もも肉の場合585Kcal)
玉ねぎ・・・50g
りんご・・・40g
おろししょうが・・・小1/2
醤油・・・大2
酒・・・大2

☆作り方☆

①玉ねぎとりんごはすりおろし、おろししょうが、醤油、酒と一緒に混ぜ、鶏肉に1時間程度漬け込む。
②220℃に温めたオーブンで20分程度焼いて完成。

味が薄い場合、レモンを絞ってかけてくださいね。

今日は、朝漬け込んで冷蔵庫に入れて仕事へ。
帰ってきて、オーブンで焼くだけですぐできてしまうので、簡単で忙しい人にも、もってこいですね。

私は1/3をばんごはんで食べました。
残りは明日のお弁当と冷凍庫行き。
パンパンの冷凍庫がさらにパンパンに。ガッ|||||||||||||( ̄ロ ̄;|||)|||||||||||||ビーン

■はるさめスープ
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今回使用したはるさめは、『緑豆春雨』。
栄養価が高い上、普通はるさめよりもローカロリー。
腹持ちもいいので、ダイエットにぴったりの食材です♪

なぜか、この時期に安く売られていたとうもろこし。
北海道産で1本100円。
大好きなので、買っちゃいました(笑)

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21:10 | ばんごはん
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 【ダイエットメニュー】シリアルとジュース

今日の朝ごはんは、フレッシュジュースとシリアルで。
画像がイマイチで納得いかないですが、載せちゃいます(>_<)

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ずっと瓶に入れたままだったシリアル。
シリアルは牛乳をかけるだけで、簡単に栄養も摂れるのでいいのですが、1ヶ月近く放りっぱなしでした(笑)

と言うことでほ、今朝はシリアルに。
でも、牛乳って結構カロリー高いなんですよね(-_-;)

ジュースは、昨日の朝飲んだものと同じです。これを飲むと、目が覚めます(笑)

そして、今日のお弁当は、野菜スープとごはん。
すみません、お弁当の画像はありません。

今朝計ったら、体重が500g減っていました。
10/1~トータル1.5キロ痩せましたo(*^▽^*)o~ルン♪.

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06:19 | 朝ごはん
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