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 【ダイエットメニュー】今日のばんごはん

今日は、夕方、ヨー○堂に買い物に行ったのですが、尋常じゃない混み方(^^ゞ
広告でも入ったのかな?

さて、今日のばんごはんは、秋の味覚、きのこたっぷり『きのこごはん』。

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おいしく炊けたきのこごはん♪
湯気が見えますか~?

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使ったきのこは、ぶなしめじ、ぶなぴー、エリンギ、まいたけ、えのき。
他は、鶏肉と油揚げ。

味付けは、またまた牡蠣醤油+顆粒だし+塩。

おいしい~(*^^*)

■きのこごはん&焼き烏賊
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ヨー○堂で特売だった、するめいか。
メインを何にしようか考えていたところだったので、ラッキーとばかりに購入(笑)

居酒屋さんへ行くと、マヨネーズが添えられて出てきますが、ダイエット中なので、軽く塩を振って焼いたところに、かぼすをかけていただきました。

前にTVで、ダイエットの秘訣は酸味で味付けとすると、濃い味付けをしなくても、ヘルシーで満足感がでると言っていたことを思い出し、たまたま八百屋さんで安く売られていたかぼすを買ってかけました。

■豆乳野菜スープ
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昨日作ったスープに豆乳を入れてリサイクルスープに(笑)
こうして食べることで、一度にたくさん作っても、飽きずに食べられます。

朝とお昼を軽くしたので、夜はしっかり(と言っても腹八分目)いただきました~。

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19:49 | ばんごはん
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 【ダイエットメニュー】今日のランチ

今日は、前から作りたかった、『かぼちゃグラタン』。

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かぼちゃを買っておいたのにもかかわらず、ぜんぜん作れなくて(^^ゞやっと、今日作ることができました。

ネットでちょっと調べたら、やはり一度蒸す方がいいみたいで、20分蒸したらちょっと柔らかくなりすぎちゃいました(^^ゞ

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では、簡単に作り方を(^^)
今回は、ベーコンやウインナーも入れず、ホワイトソースも使わない、ヘルシーバージョンです(^^)v

①かぼちゃは、蒸して、中身をくりぬいておく。
②野菜を小さく切りる。
※野菜は好きなものでOK(^_-)-☆
 今回使用したお野菜は、玉ねぎ、ぶなしめじ、えのき、ぶなぴー、黄、オレンジ パプリカです。
③野菜をサラダ油で炒め、牛乳とコンソメを入れて煮込む。
④煮えたら、塩で味を調え、プチトマトを入れて、コーンスターチでとろみをつける。
⑤かぼちゃに、グラタンの中身を入れ、適当な厚さ切って6等分したパンを上から挿す。
⑥グラタン用チーズを載せ、230℃のオーブンで10分程度焼く。

バゲットは、グラタンに混ぜてしまうよりも、少し上に見えていた方がおいしそうなのと、パンのカリカリ感も味わえるのでオススメです。

とろみをつけるのに、片栗粉でもOK♪
一応、洋食なので?!コーンスターチにしてみました(笑)

かぼちゃをくずしながら食べるので、超ウマウマです(*^^*)

他は、キウイフルーツとお茶。

体重は、1キロ減ってました~o(*^▽^*)o~ルン♪.

この調子で頑張りたいと思います!!

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13:27 | ランチ
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 夜カフェ♪

今日はやっさんと夜カフェ♪

行ったお店は、渋谷にあるThanks Nature Cafe

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日テレの『おもいっきりテレビ』のランチ中継で紹介されていて、すっごく気になっていたお店。

何が気になっていたかと言うと・・・

39品目のお野菜がのったごはんが食べられるから。

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これに、トッピングとして、私はお刺身をチョイス。

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なかなかないですよ、外食でこれだけのお野菜が食べられるなんて。
このお野菜の下には雑穀米の酢飯(少なめなところがなお良し♪)が入っていて、現在ダイエト中の私には嬉しい限り(*^^*)

おいしかったので、リピ間違いなしです。
なんたって、副都心線が開通して1本で渋谷まで行けるようになったんですもの。

1人でも行っちゃいそうです(笑)

デザートは、イチジクのタルト、チョコレートアイス添え。

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タルトはもちろんのことですが、アイスのチョコが濃厚でおいしかった~。

そうそう、やっさんが頼んだのは、同じタルトと白コーヒー豆のアイス。
そう、白いアイスなんです!!味見させてもらったのですが、コーヒーの味がしっかりするんです!!

ほとんどコーヒーを飲まない私でも、これはわざわざ頼んでも食べたいかも、と思わせてくれたアイスでした。

ダイエットも、こういう楽しみがないと長続きしないので、ほんと行けて良かった~。

また、カフェ見つけに出かけようね!!と、やっさんと話て帰って来ました。

今日もたくさんおしゃべりして、ストレス発散~。

明日は週末なので、何をしようか、今からワクワクです♪

あ、溜まってる洗濯物、やらなくちゃ(笑)

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01:57 | 外ごはん
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