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 【ダイエットメニュー】今日のお弁当

みなさん、おはようございま~す!
やっと最後の金曜日、嬉しいな~♪(笑)

さて、今日のお弁当は、冷蔵庫の残り野菜でスープ。
密閉容器と、会社に電子レンジがあるので、持っていけるのです。
obento20081003010001.jpg

スープは、昨日の夜のうちに仕込んでおきました。
なんたって楽チンだし、何度も書いてますが、冷める段階で味が滲みるので一石二鳥。

使用したお野菜は・・・
さつま芋、白菜、蓮根、ごぼう、人参、大根、蕪、えのき、ぶなしめじ、マッシュルーム、オクラ。
今回は11種類で~す。
ちょこちょこ余っていたお野菜、一掃大処分市です(笑)
でも、冗談抜きで、1度で、これだけの野菜が摂れたら、いいですよね。
なかなか難しいのが現状ですが・・・(^^ゞ

この野菜たちを、ごま油で炒めてから煮込んでいます。
もちろん、お野菜だけでは満たされないので、鶏団子も入れて。
鶏のひき肉にはお豆腐も混ぜて、ヘルシー度アップ。
あ、もちろん大和芋と青ネギも入れてますよ(^^)
お陰で、ふわっとヘルシー鶏団子の完成です。
鶏団子味付けは、しょうがのすりおろし、酒、塩、隠し味にこれまた、牡蠣醤油♪

スープの味付けは、いつもの『味覇』と塩、しょうがりすりおろし。

なんだか喉が痛いので、しょうがをたっぷり入れて、喉を労わるスープにしてみました。

ここのところ寒かったので、風邪引いてないといいなあ。

これに、小さいおにぎり1個。
って、私のことじゃないですよ(笑)

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06:39 | お弁当
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